見出し画像

ゴスペラーズコンサート2024 in Naeba

2024.1.26(金)、27(土)
今年もご縁あって行ってきました✨️

今回は前回ほど事件性はありませんのでw
ご期待に添えず、
申し訳ありませんw


1.怒涛の豪遊スケジュール

社畜として永年勤続の特別休暇3連休を頂けることになったので、
早速使わせて頂くことに✨️

そうなったら
行くことは決まってますよね…
でも、休みの取り方に悩みまして…

連休で取らないといけない条件付きなので、
月末と言うこともあり、
前乗り決定✨️

ギリ月末の業務に支障がない6連休をゲットしました
(それはそれで違う後悔を生みますが、それは夢物語なので置いておいて…)

で、そうなったらいきますよね…

どーん‼️

推しの聖地✨️

行ってきました、八王子✨️

ヒアナウツアーでは、
怒涛の超絶弾丸ツアーだったので、
ホール以外はなーんにも見ていなかったので…

思い出のホール

そして行ってきました…
こちら❗️

山野楽器さんの八王子会コーナー

ここの…
これが、これが‼️

✨️きゃー✨️

これが見たかった😭✨️

セレオ内、
妄想徘徊が捗りました…🤦‍♀️💛

例の…
例のキッズスペースは、
その場では冷静を装っていましたが、
心の中では…
あのパパ沢さんがいました🤦‍♀️💛

はぁ…(;//́Д/̀/)💛
(変態出現です)←

いいもん見ました…
(もちろんパパ沢さんはいません)
(全て脳内妄想の賜物です)←

夕飯は😎ちゃんも行ってたこちら‼️

✨️八王子ラーメン✨️

私…
ラーメンにはネギじゃなくて
玉ねぎ派になりそうです✨️🧅✨

甘うま✨️

好き✨️

✨️八王子駅前のイルミネーション✨️
ぽんさん、イルミキレイだね✨️
こっちもキレイだね✨️

ラーメン食べて満足して、
若干テンションのあがった状態w

で、こちらにも行ってきました✨️

小太郎のカレー煮込み💛

ラーメン食べてからだったんですが、
お店の中でテイクアウト待ってる間、
ここで呑みたいーーーーーって思ってました💦

今度はここ目当てに
呑みに行くよ❗️

そして、ホテルで次の日からの苗場準備✨️

ネイル💅✨

まねっこー💛

事前にネイビーは決めていたんですが、
ベージュですか❓
ベージュなんですか⁉️
と、直前に焦る(・゚д゚`≡・゚д゚`)

そう、ここは八王子
セレオに買いに走りましたよ✨️

無事にベージュゲットいたしまして、
まねっこ成立✨️

あ、
東京へ向かう飛行機内から、
すごく綺麗に富士山が見えたんですよ✨️

富士山ー✨️

稜線までキレイに見えました✨️

きっといい旅になる予感✨️




2.苗場1日目

八王子に泊まっていたので、
早朝に出発🚃
通勤ラッシュの時間だったらしいですが、
幸運にも東京駅までは座ってゆったり移動出来ました(*^^*)

そこから上越新幹線に乗り換えるのですが、
生まれて初めてのグリーン車に✨️

越後湯沢に向かう車窓から、
この日も…

どーん!富士山🗻

この日も稜線まではっきりくっきり見えた富士山✨️
(オマケに晴れ☀️)

グリーン車✨️

グリーン車、
乗り心地最高✨️

また機会あったら乗りたい✨️

そして、どん❗️

越後湯沢駅ー

着いた時は雪が結構降ってました⛄️
(全く傘も持たないで移動する人)
雪国舐めてるね、私🤣
服装も明らかに雪国舐めてかかってると自覚😂

ここで、越後湯沢駅構内で食料の爆買い

爆弾おにぎり買わなきゃね💕︎🍙💕︎
(写真撮るの忘れたー😱💦)

ラッキーなことに、
ホテルまでのシャトルバスが自分が予定していたものの前の便が空きがあるからという事で、
それに乗せてもらえることに✨️
(てかどれだけ早く着いたんだ)

苗プリ着ー✨️
1年ぶりだね✨️

到着して、
荷物をロッカーに預けたら、
1番に…

ぽんカレーハウスー🍛🥄
(某ネコ型ロボット風に)

私が選んだのはこちら✨️

チキンとベジタブルのあいがけカレー🍛

念願の酢卵‼️
うまー💛

アチャールは辛めだったけど、
美味しかった✨️

もう少しルー下さい( •̀ω•́ )✧

こちらでね、
BGMが20世紀のゴスペラーズの曲だったのですよ🤦‍♀️

1人イントロドンしながら、
悶えてました…
(不審者)←

その後同室者の方が来るまで苗プリ内徘徊
(怪しさ満点)

ブリザデューム前にて…

これみたらドキドキしてきた💓

あー…来たんだなーと実感

そしてご挨拶✨️
     ↓

今年のゴスだるま1日目

今年のも可愛い❤️💙💛🧡💚

この時点で、
何人もマニさんとすれ違ってご挨拶✋✨


同室者さんと合流して部屋へ✨

部屋からの景色

ここから武装(=メイク)開始です←言い方w

グッズも買いまして、
ライブまでは腹ごしらえ&まったりタイム

部屋の守り神w
今年の座席表

今回は私にしては珍しく、
両日上手側
(割といつも下手の民)

だからと言って、安心はできなかったのが、
私らしいと言えば私らしいw

実は1日目にまさかの被弾をしたのですが、
心のアルバムに鍵をかけて片付けておきます🗝


ライブ後は…

✨️シャトレーヌ✨️

ライブ後の妹尾ちゃんの🎹ライブへ。
幸運をありがとうございます✨️

ライブ会場から競歩でしたがね😂

オリジナルカクテル3種
あなた、『告白』っていうのね💌

また聴けたよ😭
ピアノの『熱帯夜』✨️
(大好きすぎて、去年はこれで大分騒いだw

やっぱり吹雪w

去年も妹尾ちゃんのライブの時は吹雪だったねw

同室メンと推し被りなしの奇跡✨️

今回同室になったマニさんと
推し被りがなかったという奇跡✨️


3.苗場2日目

私は、1日目だけで帰っちゃう😭同室メンの1人を送って越後湯沢駅まで同行。

そして、2日目に合流するマニさんをピックアップという予定
(自分が元気と自覚w)

お土産をこの時に買っておこうとお買い物もしました。

帰っていくマニさんとのお別れは
まるで『新大阪』だね←

(お別れの瞬間は私も泣きそうだった😢)

糀ラテ

去年は時間に追われて堪能できなかった越後湯沢駅を満喫したよ✨️


酒風呂入りました✨️

すごくあったまったー✨️

お酒の匂いがするのかな❓
と思ってたんですが、あまりせず。

でも、じんわりしっかり温まりました✨️

そしてー✨️

玉こんにゃく、ドーナツ、甘酒✨️

玉こんにゃく美味しかった…
(もう1個頼めばよかった…)

ぽんしゅ館で無料の試飲をしまくってたのは
ナイショの話🤫

そして、
ピックアップ完了してからのー
     ↓

へぎそばー✨️

去年食べたかったのよ…
本当は…
(全く時間なかったし)

舞茸の天ぷら、
タコの唐揚げ、
サクサクうまー✨️

で、座った席のお隣が、
まさかまさかのマニ友さん✨️🐸💛

他愛もないお話にお付き合い頂きまして、
ありがとうございます😊

越後湯沢駅から苗プリまで移動したら…
次は…

     ↓

やって来ました、シャトレーヌ✨️

カクテル飲まなきゃ(全種類)←意味不明

どーん‼️
どどーん‼️

今年のカクテルは、
ノンアルがさっぱり✨️
アルコールのは甘めでしたね💕︎

曲が甘いから❓
(何言ってる)
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

やっぱり『告白』が1番好きでした💌😌💕


で、
また同室メンの奇跡✨️発動✨️

みんな山陽新幹線の沿線の民ー✨️
私の岡山を皮切りに4駅✨️
すごいねー✨️って✨



そして、本番のライブ

1日目では我慢できた涙が溢れてしまうという事態に陥る我←
もう…ダメですよ…あれはいけません…
(もっとください…)

フリアンさんのみそぱんー✨️

お土産もいっぱい頂いたんだけれど、
終わりの時間が近づいて来ていることに、若干の寂しさも覚えながらの、
ライブ終わりの妹尾ちゃんへまたまた走る🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

そして、
2回目の妹尾ちゃん🎹ライブ✨️

やっぱりピアノの音色で、
切なーい気持ちが膨らんじゃうね🥹‪💕


なかなかエモい写真が撮れたw

今回はちゃんと寝たよw

あ、
あとこちらね✨️
     ↓

ゴスだるま2日目

侍ーーーーー❤️💙💛🧡💚

ホント、どこからこんなアイディア出るんだろー✨️
尊敬します✨️


4.苗プリ出発の日

ギリギリまで実は洗濯したりお土産買いこんだりして、
スーツケース(送る用)をパンパンに詰め込んでましたw

快晴☀️.°
ドラゴンドラくん、可愛い✨️
去年より雪少ない⁉️

やっぱり私が動くと晴れるよね🤣☀️
生粋の晴れ女見参‼️
(大袈裟w)

五平餅ー(赤味噌)✨️

ホカホカは美味しいね💕︎
(お店の前であっという間に食べちゃった)

ぽんしゅ館✨️

そしてまた試飲をするというw

チャーシュー塩ラーメン(米粉麺)

麺がモチモチで美味しいー( *´꒳`* )♡

デザートはクレープ🍓

食べ過ぎやないかいΣ\(゚Д゚;)

さすがにこの辺りで胃袋が
「もうやめときなー…」って言ってきた💦
(本当は五平餅もう1つ食べたかったー😭)


そして✨️
今期1番の奇跡✨️

     ↓

同列A~Eまで連番‼️

別々に買ったんですよ❗️
なのに、なのに🤣

ホームに私たちの笑い声が響くぐらい驚いた出来事でしたw

こんなことって、あるんですね🤣



そしてそして、
東京駅から私の単独プラン🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

今年は私は東京でもう一泊して、とある目的を果たすつもりでいたのですよ✨️

どーん‼️
     ↓

飲みすぎやないかい⚠️
食べ過ぎやないかい‼️

推し💛のインスタによくあがるお店に行くこと💛

いやー、
よく食べたしよく飲んだ🤣

本当にお料理美味しいし、
お酒と合うんだな…これが…

今度はマニ友さんと行きたいなー💛

また来ます‼️って力いっぱい言ってホテルまで戻りましたよw

道中、
何故我が県にないのか分からないミニストップのソフトクリームを食べたすぎて、
買って帰るw

プレミアムほうじ茶ショコラソフト

飲んだら食べたくなるよね、アイス‪🍦‬🍨
(アイスを買ったコンビニでおしゃけまで買って帰りましたけどw)




5.東京ラストDAYS

ホテルでそれなりにゆっくりして、
次の日も聖地巡礼←


行ってきた✨️
野菜が美味しいー✨️

推しと同じものを…
とかいつも思うけど、
ついついメニュー見たら、
自分が欲しいと思ったのを頼む人です←
(愛が足りないのかしら🤔)←

そこからどこへ行こうか悩んだ結果、
東京タワーまで歩いていけるじゃーん🎶
と考えた浅はかな私

歩いたんだよ、てくてくと

途中、こちらの神社に吸い込まれました

愛宕神社
石段、登ったよ✨️
頑張ったよ😭✨️

『出世の石段』だって✨️

サラリーマン風の人が多かったなー、ここ

なお、私、ゆっくりですがちゃんと休まずに
傾斜のキツいこの石段を上がることが出来ました✨️

梅咲いてた✨️
白いのも✨️

清々しい空気を吸いながら、
しばしこちらでまったり


そこからまたてくてく歩いて向かう東京タワーへ🗼



着いたー✨️
来ました✨️

実は生まれて初めて来ました✨️

なので、奮発して…

トップデッキまで上がりました✨️


メインデッキからのスカイツリー
トップデッキからのスカイツリー

眺めいいねー✨️
(オマケに快晴☀️.°)

やっぱり晴れ女バンザイね(ノ≧∀≦)ノ💕︎

下をのぞきこめるよ✨️

(私はこの上歩いたよ✨️)  

そしてね…見つけちゃったの…お土産…(自分の)

メンカラ入ってたら、買うよねー✨️


いやー、おのぼりさんになりましたよ✨

でも、歩きまくった代償で、
移動が面倒くさくなったので←
タクシーで東京駅まで戻ったのはここだけの話🤫



6.20世紀のゴスペラーズセトリ

思い入れのある曲が実は多いので、
どの曲が来ても爆散は避けられないものであったことは確か…

【告白】
歴代シングルで私的TOP5に入る好きな曲💕
イントロかかった瞬間が好きすぎた😭✨️
【Slow Luv】
💚さん…、ありがとうございます🙇‍♀️
冥土の土産が出来ました
【LOSER】
好きすぎと聴き込みすぎも相まって、
イントロ始まってわかった瞬間悲鳴が出そうになった曲その1。
【CENTURY】
ここもイントロ聴いただけで声出ちゃうよね…
「声出していいんだよ😎」
言わなくても出ました🤦‍♀️
ゆーだいさんとたくさんが、
すごくカッコよかった…🤦‍♀️
【傘をあげる】
💙さんがダントツ可愛い🤦‍♀️💙
てか、親衛隊の皆さま…
ここに集団墓地でも作る気ですか⁉️
【NO MORE TEARS】
死ぬほど聴いてたMO'BEATから😭✨️
1人イントロドンで震えてました
【予感】
アレンジしてくれた本間さんに感謝しかない😭✨️
イントロ聴いた瞬間悲鳴が出そうになった曲その2
(てか声出た)
💛さんが好きすぎた😭✨️
1日目には堪えきれていた涙が、
2日目には嬉しすぎて溢れてきた
(迷惑)
【虹】
20#世紀は🧡さん、メイン少ないから、絶対歌うんじゃない❓と気楽に言ったら…✨️
ラストの部分は笑わさせて頂きました😂
【Promise】
ちょい‼️
本間さんとゆーだいさん‼️
かっこよすぎますよ‼️
【One more day】
これは聴きたかった曲NO.1☝‪‪✨️
死ぬほど聞いたソルセレで、
最初涙がなくなるんじゃないかってくらい感動したんだよ✨️
あの頃の純粋な気持ちが蘇って来るんです😭✨️
【讃歌】
これは私的予想外だった😳
隣のイストさんが瀕死の重症を負う瞬間を見た😳
【月光】
せのーちゃーーーーーん✨️
やっぱりこの曲の🧡さんと💙さんは美しいです✨️
【あたらしい世界】
せのーちゃんのピアノの音から引き込まれて、
5人の声が重なっていくのが好きすぎて…😭✨️
【Tonight】
これは楽しすぎたよ🎶
また集いでもしてくれますよね❓(圧)
指さした瞬間の💙さんのばっちこいウインクが最高でした🤦‍♀️
【それでも恋はやってくる】
来ました❗️スーパー☆アイドルタイム☆
アイドルのライブに迷い込んでますね…
てか🫶ーーーーー‼️
【スプーン】
おぉ…👏ってなった😳✨️
これも大好きなMO'BEATに入ってるやつじゃないですか✨️
【靴は履いたまま】
😎ちゃん…🤦‍♀️❤️
(何かあった)←
【FIVE KEYS】
🧡さん…見えてますよ🤦‍♀️
【永遠に】
何度聴いても、
好きーーーーーー😭💛ってしか言えません。
【U'll Be Mine】
こちら、好きなシングルTOP5に入りますね
✨️
【ひとり】
ここで来るひとりはずるい以外の言葉がないですね😭
泣くに決まってんでしょーがー❗️

20世紀のゴスペラーズで、
1番聞きたかった曲は、
実は入ってなかったんですが、
それでも好きなあの時あの瞬間を思い起こさせるには充分でした✨️


あとですね…、
きっと聞かれる苗場の衣装についてですが、
私は多分皆さんとは違う意味で爆散したので、
言及は避けさせていただきますm(_ _)m
(知ってる人は知ってる)


7.総括

4泊5日という前代未聞の遠征でした

当初の予定を見直したくなったのは、
1月31日にSpicy Sessionsの収録があると聞かされて、
特別休暇の取り方を間違えたー😱💦
と悲しみに暮れたからw

こればっかりはねー、
地方民には厳しいんですよね…

いつか必ず収録に行きたい(ง •̀_•́)ง

でもね、
今回の遠征はすっごく楽しかったんです✨️

苗場はもちろんですけど、
八王子、東京の1人歩きは本当に楽しかった🎶

特にピッコロツムムさんに行けたこと‼️

聖地巡礼に始まり、聖地巡礼で終わるw

また行きたいなー✨️
今度は違うとこも、行きたいなー✨️


次は集いまで私はお留守番組なので、
英気を養います🍀*゜
(苗場の後は盛大に体調を崩す前科あり)
(例に漏れず、今回も盛大に風邪をひきました)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?