見出し画像

ゴスペラーズが好きすぎる

私の沼に至るまでの軌跡です。

怒涛の沼落ちからの1~2年です。


1.出会い


デビューから割と早い段階からのライトファンで、
ハマりきることはなかったのですが、
ずっと彼らの歌声が好きで、
(最初の認識は😎)
曲がかかるたびに、
いい声だなー💕好きだなー💕
とは思っていたのですよ。
もちろん某お昼のバラエティ番組をみていたので、
トーク力の高さも気付いてました🤣
(ということは、私はほぼ彼らと同年代)

今から20数年前、
大学生時代に
実はファンクラブにも入っていたことがありました。

(その当時はヤングライオンめちゃくちゃ好きでした💙)

ここで沼ってたら、
私の人生変わってた自覚あり( •̀ω•́ )✧


2.再会からの沼まで


色々あって
色々な転機もあり、
いつの間にか抜けてしまっていたファンクラブ。



その後、今では思い出すこともできない壮絶な子育てに翻弄されてたので、
ライブに行くことは想像すらしてなかった私ですが、
子育ても嘘のように落ち着き、
それにコロナ禍も相まって
抜け殻のようになってた隙間に、
違和感なくするりと入り込んで来た彼ら。

❤️💛💚🧡💙ゴスペラーズ💙🧡💚💛❤️

気がついたらファンクラブに入ってて、←重要
初めてのライブが、
実は街ハモの岸和田千秋楽‼️
(実は息子さん①の誕生日だった🤣)
(何してんねん❗️ってツッコミは不要)

岸和田市南海波切ホール

配信ライブやTwitter生配信等々、
好きが重なって少し拗らせ始めていた頃に巡って来たチャンス。

大雨警報の最中高速バスで岸和田に向かい、
太陽が祝福してくれるように波切ホールに迎えていただきました🎶 

もうそこから始まった沼🤣
滑りきり落ちるのは早かった
底なし沼ですよね

ファンクラブ入って早々に苗場に行ける‼️
というラッキーな巡り合わせもありました。
(これは中止になった苗場公演)
(息子さん①と涙を飲みました😢)

その後、ファンクラブツアーも広島に讃歌🎶

広島 アステールプラザ


まだコロナが落ち着いていなかったので、
公共交通機関を使わずに車で広島入り。

ライブ以外はほぼ車の中にいました…

でも、ライブでは号泣しました😭✨

ここで初めてマニさん達と少しお話する機会にも恵まれ、
ライブ後、
誰とも会えないくらい泣いたのは良い思い出。
泣きながら運転して帰りました🚗
(目が腫れた)



3.自他ともに認めるぽんマニです💛


現在は結構強めのぽんマニ💛なのですが、←自覚
入口はリダ❤️の声とユタカさん💙のビジュなんですよ🤣

(チャラ岡さんの時代が好きだった)
(本当にシャレにならないくらい好きだった)
(今でもユタカさんのお顔は1番好き💙)

そこから、
酒井さん💚のクリスタルボイスに気付き、
きたーまさん🧡の声の高低差のギャップに倒れそうになったりしてたんです。



実はあまり眼中になかったぽんさんなのですが、
『The Gospellers』
『二枚目』
『MO'BEAT』
これらのアルバムを擦り切れるくらい聴き漁った中で、
(実際MO'BEATは擦り切れた)
(当時ポータブルCDプレイヤーで聞いていたからかも🤔)
(わからない年代の方はぐーぐるせんせいに教えてもらってね)

すごく✨キラキラ✨した
光り輝く声に気付いたのが、

『Higher』で、

自然と追いかける声になりました。

本当に✨キラキラ✨輝いて聴こえたんですよ✨️
今も昔以上にキラキラ輝いています✨

そこから、
順調に好きになって来ましたよ🎶💛🎶

自覚してからはずっと追いかける声に💛
(激動の入れ替わりのライト沼初期)

その後、現在の💛沼に至るまで、
あくまでライトにぽんさん好きでしたもん💛
ライトファンでした🤣←認めてない

今は自他ともに認めるズブズブの沼に入ってますがね🤣💛

ちなみに、
甘い歌声や力強い歌声等々、全て好きですが
ハイトーンより中低音のお声が好き💛

あ、話し声も好きです💛

あとすごく細かいことを言いますと、
左側からの横顔が好きです💛
(ピアス側)

黒目がちな目も好きです💛
コンタクトレンズの縁のチェックは欠かせません
(変態的です)


笑顔は国宝に指定するべきだと思っています( •̀ω•́ )✧


背中からふくらはぎのラインが…🤦‍♀️💛
(変態です-その2)

手が美味しそうじゃないですか⁉️
(変態)
(食べ物ではありません)


あげ始めたらキリがないので、
そろそろやめますm(_ _)m💦
(個人的にはなんぼでも話します💛)
(機会がありましたら💛)





私の心の隙間に入り込んで来て、
コロナ禍も相まって、
沼に引きずり込まれたわけですが、
SNSって…
沼に落とし込む材料整ってますね…


4.ライブ讃歌は最近からなのです


何を考えていたのか自分でもわからないのですが、
(酷い記憶喪失)
まだいくはこんなに行く予定ではなかったのです。
(多分苗場が中止になったからかなぁと)
   (反動)


@姫路
行く予定ではなかったその1

アクリエ姫路

マニさんたちのツイート読んでたら、むずむずして来て、結構直前に讃歌決めました🤣

マニさんとご飯食べたり、お話ししたり🎶

✨行ってよかった😭✨
(免疫ついた…かも)
後半始まって3秒で泣いた

ここから始まる酒井さんカッコいい症候群💚

唯一雨だった公演。
(帰りにはやんでました)
(私は晴れ女なのです☀️)←ここ、テストに出ます

@広島・高松

私が乱れた噂のナンディ💛
レグザムホール@香川·高松

広島·高松は息子さん①が一緒に讃歌でした。
息子さんを沼にはめました🤣
(息子さん①はボビダリ好き♥️💙)
(実はもっと好きなのが本間さん)

高松では貧血と戦いながらライブに挑んでたので、
途中何度か気が遠くなって、
危なかったです←

ここでも後半始まってすぐ泣いた😭
(息子さんの手前、だいぶこらえた)

ここは本当にたくさんのステキなマニさんにお会いできた‼️

広島では直前にカレー屋さんでの事件があり、
取り乱しましたm(_ _)m
(ナンディ最推し遭遇事件💛)
(心臓止まった、多分)
(息はしてなかったと思うw)
(そして全く味を覚えていない)
(本間さんの距離近かった…😳)

そして広島は、
目線ビームのオンパレードでした💛❤️💚🧡💙

どちらも前に席なくて、
広島は酒井さんが注意喚起していた例の段差の目の前、
高松はまさかの前に席がない❗️
取り乱した私を、存分に見られたことでしょう…
(息子さん①にも目線が来たそうな)

@福岡
ある意味、ここも讃歌予定ではなかったところ。

連れていってもらったツナパハ

あれ見たら、追いチケするでしょ‼️

✨買いましたよ✨

前にあまり人がいない席を当てるのが私は得意なのでしょうか…😍
福岡もめちゃくちゃ前の方じゃなかったんですが、
前にほぼ遮るものがないという…

あと、絶対お会いしたかった同担のマニさんにお会いできて、感動❣️


で、衝撃のセトリ変更((((;゚Д゚)))))))


腰が抜けるかと思いました。←抜けた
その後から、泣いてましたがね🤣

ここは泊まりだったので、
マニさんと
焼酎ともつ鍋等々楽しみました🎶

レモンサワー美味し🍋

結論
『悪いオトコ達を好きになってしまった』(名言)
    ↑
  だから好きーーーーー💛❤️💚🧡💙

@宮崎
行く予定ではなかったその2

初上陸❗️宮崎‼️
宮崎文化ホール

高松の後にポチりました(〃ノωノ)

結構な長旅でした
高速バスで片道4時間…_(:3>∠)_


福岡のホテルで行きたいと思っててチェックしていたカレー屋さんには
バンメンとニアミスをやらかす

ここは結構席が後ろだったので、
双眼鏡で堪能💕
(舐め回すように見ていたことをお詫びします)

下はハーモニオンシートでしたが、
上はみっちりでした。
スタンディングする人もあまりおらず。
踊れなかったので、余計に双眼鏡😆

で、やはり双眼鏡構えて泣いてた🤣
きっと隣の人から不審者に思われていたな違いありません。←不審者以外の何者でもない

後から、
ぽんさんやバンメンがあげた会場の写真見て、
絶対私が双眼鏡でガン見してたの、
ばーれーてーる💦
私の席、
ステージから丸見えやないかーい💦
安定のyellowだったので、バレてますね、きっと。

で、会えないと思っていたマニさんにも偶然遭遇‼️

ライブ後に、タクシーの行列を見て、
ホテルまで歩いて帰りました🤣
45分で帰れました。
(マップには41分って書いてた)←少し悔しい

奮発して、宮崎和牛と焼酎堪能💕

お店探してる時に、うさみさんとすれ違う
(ニアミス)

💛❤️💚🧡💙💛❤️💚🧡💙💛❤️💚🧡💙

5.衝撃のセトリ

Works2発売直後のライブだったので、
なんとなく福岡からなにか起こるんじゃないかと予想はしてましたが…

そう来たかー🤦🏻‍♀️💕
熱帯夜ーーーーー✨️

前半戦のプリハグのポールダンスも(違う)
あれはR18だと思いましたが、
後半戦からの熱帯夜は…ねぇ…
(宮崎では双眼鏡でガン見してた)←


「誰か追加料金徴収してぇーーーーー😭」


心乱されまくりです←乱れたらゴスのせい
(人のせいにしない)
(でもシークレットは❓シークレット求む)

罪作りなオトコたち…💛❤️💚🧡💙
(人のせいにしない←その2)

うたコンで聴いて衝撃だった
『Keep it Goin’ On』

生で聴けたよ、聴けたんだよ…😭✨

ありがとう、ありがとう😭✨
くるくるぽんさん💛
尊い…(⸝⸝ ˇωˇ )💛

そして、
全ライブ通じて、
『Right on,Babe』

ごめんなさい💦
ぺぷさんにずーっと見惚れてたことをここに反省します😭✨←反省してない
(もちろん双眼鏡でもガン見してました)






誰か私に1億ください。
(いや…とりあえず10億か…w)

そうか❗️
石油王になればいいのか…Σ(゚д゚)

どこかの会場で、
痛いくらい黄色いアラフィフ女がいたら、
私かと思われますので、
声をかけてやって下さい。
(喜びます)

長々とお付き合い、
ありがとうございました。


~現在までの戦歴~
街ハモ(岸和田)
ファンクラブツアー(広島1st2nd)
まだいく(姫路、広島、香川、福岡、宮崎)
ぽんソロ(横浜1st2nd、大阪1st2nd)
FUNKS(大阪1st)
ソルパワファイナル(大阪2days)
ビルボードクラッシックス(西宮、福岡)
苗場2days
ファンクラブツアー(お台場、広島、福岡)
四国放送祭り@徳島
橋ツアー(阿南、室戸)
ぽんソロ(大阪1st2nd)
HERE&NOW(八王子、広島、岡山、鳥取、香川)←ほぼ決定…追加❓あるかも❓ないかも❓

自粛詐欺だろ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?