見出し画像

美味しいパン

今日は何ヶ月ぶりかのだぁちんの土曜日休みだったので、クスパンさんに塩パンと夢食パンを買いに。

超美味しくって大好き♪

普段1人で行くときは、おうちに帰ってきてから切って初日は生で、二日目はトーストでって普通に食べるのだけど、
だぁちんがいる時は、予約をしておいて焼き上がりの時間にもらいに行って、豪快に車の中で割って食べるんだ。

湯気がほわ~って上がって小麦の香りがちゃんとして、超美味しい!!!
最近食パンブームだけど、Kaoはここのが一番好きだな♪

で、今日は何が言いたいかと言うと、
最近グルテンフリーが流行ってて、小麦を悪者にする人が多いのだけど、食べたくないのだったら食べなきゃいいじゃん!って話。
食べたいのだったら感謝して美味しく食べる!!!

作ってくださっている農家さん・職人さんに
買いに行けるお金を稼げていることに
美味しい!と思って食べられる身体に・・・

これ食べたらアカンやつやんなぁ・・・なんて思いながら食べるからアカン現象が出る。
そんなの全てに失礼じゃん!

Kaoの主治医は、禁煙はするな!という。
元気じゃない時は吸いたくないやろ!?
ってことはタバコが吸いたい、おいしい!と思うってことは元気ってこと。
吸いたいのに我慢して、イライラするのもしんどいやん。
吸いたい時は吸えばいい。いいやんそれで!

やっぱり何事も同じなんだ。
アカンことなんてなにもない。自分がアカンようにしちゃってるだけなんだ。

晩はだぁちんがお友達とお出かけなので、Kaoはお留守番。
お昼にパンをたくさん食べたからそんなにお腹すいてないし、晩ごはんはお味噌汁だけ。

身体と相談して、食べたいと思うものを美味しく食べるのが元気の秘訣だよね!
時間だから、おつきあいだから、そんなにお腹すいてないんだけど食べなきゃいけないから・・・食べるから調子悪くなっちゃったり太ったりするんだ。

それをやめよう!自分の身体と相談して、キグルミのクリーニングしていくよ~ん!

Boulagerie Kusupan
655-0041 神戸市垂水区神陵台8-1-9
078-782-8660

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?