ハワイ写真

やりたいことやってみよう!

力があるから守れるんじゃない。守りたいと思うから力が湧いてくるんだ!
昔読んだRAVEという漫画の名台詞。

いつも言っていることだけど、楽しいから笑うんじゃない笑ってるから楽しくなってくるんだっていうのも同じこと。

できるからできるんじゃない。やりたいと思うからできるようになるんだ!
できることしかしなかったら、自分の小さな枠の中でしか生きられなくなっちゃうよ。

赤ちゃんの頃、一度も転ばずに歩けるようになった?
子供の頃、自転車に乗れるようになったときは?
大きな文字で1ページに10文字くらいしかない本を今でも読んでる?

少しづつ少しづつできるようになってきたよね?
やりたい!と思うことは今できなくたっていい。
やりたいのならできるようになるまでやってみればいい。
やりたくないのであれば、ちゃんとやめればいい。
ただそれだけのこと。

塾や習い事を一度始めたらやめたらアカン!そう言われて育ってきた。
だから、始めちゃったらやめられないって思ってないか?
そんなことないんじゃないかな?
やってみないと自分にあうかどうかわからないじゃん。
やったことがないジャンルにめっちゃおもしろいものがあるかもしれない。
でも、やってみたけどおもしろくないかもしれないじゃん。

「ハワイなんか日本人ばっかりで面白くないからやめとき!」と言われたとしよう。
そのアドバイスをくれた人はハワイに行ったことがある?
自分が行ってそう思ったのならまだしも、行ったことがないのにそう言っているとしたら?そしてそれを真に受けてたら?

やったことがない人ほどやめときという率が高い。
そんな人の言うことホントに正しい?
おもしろいか、おもしろくないかはあなたの感性。

始める勇気が出ない時、やらない言い訳を探すのではなくて何が怖いのかを考えてみよう。
けっこうしょうもない理由かもね(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?