見出し画像

世界は・・・

あなたが見ている世界って、もしあなたがお亡くなりになったらあると思いますか?それとも・・・

実は今の科学では、あなたが見ている世界はあなたが死んだら無くなる。というのがわかっています。

スティーブジョブスはかつて、人生の99%はバーチャルリアリティだとおっしゃっていました。

そう、「現実」と思っている今、あなたの目の前で起こっていることはバーチャル、あなたの意識で作られているのです。

ということは、もし今あなたの現実がしあわせなのなら、あなた自身がしあわせを作り出しているのです。

もし今あなたの現実が苦しいのなら、あなた自身が苦しみを作り出しているのです。
そう、病気や金欠や不仲、今起こっているすべての現象を自分が作っているのです。

こういうと、たいがいの人が
こんなコト自分が好き好んで選ぶわけない!
なりたくってなったんじゃない!
自分はこんなにマジメにがんばっているのに、なんで!?
って思うよね。

でももしホントに、自分の目の前に繰り広げられている世界が自分の作り出したバーチャルなのだとしたら・・・

あなたはどんな人生、どんな世界を送りたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?