見出し画像

いってらっしゃいってちゃんと言ってる?

朝、ダンナさんや子どもが出かける時にちゃんといってらっしゃいって言ってる?

いってらっしゃいって言葉は護符なのです。

行って+いらっしゃい
そう、ちゃんと帰ってきてねっていう祈りなんだよ。

Kaoは、お財布の中から出ていくお金にも、お店に来てくださったお客さまにも、いってらっしゃいってお声をかけています。

そして、ちゃんと帰ってきてくれたらおかえりなさい。
無事帰ってきたことに、帰ってくるまで守ってくれている全てのモノに感謝する。

ダンナさんとケンカしてたり、長く一緒にいることでうっとおしくなっちゃってたりで、いってらっしゃいもおかえりなさいも言ってないなんてことないですか?

会社に行って帰ってくることが当たり前って思う。
働いてくれていることが当たり前って思う。
それどころか、稼ぎが少ない!って文句を言う・・・

そんなことない?

当たり前じゃないよね。
感謝だし、元気に行って元気に帰ってきてほしいよね。
そしたら笑顔で気持ちよくいってらっしゃいとおかえりなさい!
ここから始めてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?