見出し画像

ここまで赤裸々に書いても大丈夫なんかなぁ・・・(笑)

ここのところ再三に渡って二極化されるよ~!って話をしているが、お金に関してもそうだ。

日本人は、知ろうとしない人が多いから、今自分が置かれている現状をものすごく甘く見ている人が多い。

どうせ海外には行かないから円だけ持っていたらいいと思ってないか?
銀行は心配だからタンス貯金していないか?
知らないことには興味を持たないようにしてはいないか?

どうにか・・・ならなかったらどうする?

いつも言うけど人間は死ぬまで生きていかなければならない。
ちょっと前までスピ系の人たちの多くが、将来お金なんてものが無くなるって言ってたけど、無くならないから!

何故ならお金は便利な道具だから!
ただ、入って来方が変わるのだけど・・・その話はおいおい。

死ぬまでお金は必要です。
だからといってお金に縛られたり、過去消えてしまったお金に左右されたり、お金のために働いたり、支配されたりするのってどうよ!?

知らなかったらそうなるよ。
自分からきちんと学んでいかなかったらそうなるよ!

今テレビでバンバンやっている〇〇は、小さな商店の売上をきちんと日の当たるようにするための政策です。
お客様のため、便利、インバウンド・・・いろんな事を言ってそうさせているけど、見え隠れするものが搾取。

2024年の△△は、国民のタンス貯金を引き出させるための政策です。
△△になったら古いものは使えなくなります!って決まったらどうする?
対策考えてる?

銀行?ペイオフって知ってるよね?
銀行に預けてたら安心なんて遠いはるか昔の神話だよね。
でも、今のままだったら△△になったら銀行しか選択肢はなくない?

標準偏差の話したよね?
2:6:2
何も言わなくってもちゃんと出来てる2割の人と、何を言ったて、将来どころかそもそも今の生活もままならない2割の人と
中間層の6割の人。
今日の話はこの6割の人に言ってるんだよ。

標準偏差とは別にこの地球にはもうひとつの絶対的な法則がある。
これは3:7の法則。

地球の水の割合、身体の中の水分の割合すべて3:7だ。

ってことは、大丈夫なのはあと・・・!!!!!

ぼ~っとしてられないよ!
世の中について、お金について、経済について学んでみない?

答えは一つじゃない。
でも、今世間に流れているお金の情報の95%はサギまたはもう遅い。
信じてお金を投入したのに資金とかしちゃった(泣)って人はたくさんいる。

だからこそ、ちゃんと考えて、ちゃんと学ぶことをしないとね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?