タマちゃんと八木さやちゃん

(タマちゃんが今日、八木さやちゃんに会いに行ったお話をUPされてて、ちょうど私がNOTEを開いた時が投稿時間で、イイね一番乗り❤️ができたので、勢いで記事を書きます)

お金の話を延々えんえん、エンエン考えていると、お金の話が寄ってきます。これ、多分、脳が寄せてるんだと思うんですよ。

昨日の夜は、堀内 恭隆さんがfacebookでライブ配信されてまして。合計2時間くらいお話されてたのかな?私が見始めたのは1時間かそれくらい経過したあとだったけど。

そこで、堀内さんが、お金は幸せを増やすものだという感覚を腑に落としてください。ってお話されてたんです。まず使う時に。そして、それができたら今度は受け取る時に、同じ感覚をと。

私は使うことは結構できるようになっているのですが、受け取ることがとにかくハードル高く。おかげで給与もなかなかあげてって言えない笑。

使う時には、私が好きなものに使う!と決めていて、妥協はなるべく排除。常に、それがイイ!と思えるもの使う。私が嬉しいサービスや、私が必要なサービスに感謝を込めて使う、というのはもう何年も意識していて、結構できているのです。好きな人にはらいたい!なのです。←書いてて彼氏みたいだなと思った。。。

でね、堀内さんのライブ配信を見てて、お金を受け取ることでも幸せは増える。受け取ることで、相手の幸せも増やしてるって聞いたの!

それまで、【私がお金を受け取るに値するのだろうか】って思ってて、受け取るは奪う事のような気もしてたんだけど、堀内さんのお話を聞いて、私が払う場合の受け取る側に意識をおいてみたのですね。

そしたら!

喜びで支払いしてる人から、受け取らなかったら、と想像することができたんです。

払う方の私は、受け取ってもらえなかったら悲しい。相手が受け取ってくれるから、払う私が嬉しい!!!!

本当だ、幸せは受け取ることで増えてる!

これ、すごいパラダイムシフトです、私の中で。

そして、タマちゃんの記事。本当に、先を行く人に触れるのって学びが深いこと。話の内容はさることながら、その人の纏っている空気感というか世界を合うことで受け取れるのですよね。お金もそんな感じなんだと思う。

↓タマちゃんの3年半の軌跡をエネルギーで感じることができる【SNSで稼ぐ方法】完コピシェア=有料マガジンにて販売中。本家タマちゃんのマガジンだと10話5万円。シェア会も考えています。一緒に勉強する仲間になってくださる方、お待ちしてます。

↑最初の2話だけマガジンは2話で2000円。スタート前のタマちゃんのお話から読めます。2千円で始める第一歩!人生、今日が一番若い!!!まずは踏み出しましょう。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!