見出し画像

三山凌輝の軌跡展Episode0-隠さない自分と魅せる自分-で起こった奇跡

はじめに

長いです。そして、拙い文章力です。
ご了承ください。訂正、指摘あれば、XにてDMお待ちしております。
※1部に参加された方のレポも参考にさせてもらいながら書きました
時々修正します

2023.8.6 ついにタイミングがきた

「今は会えなくてもいつか会えるタイミングが来るから」という、
リョウキの言葉を信じて、日々過ごしていた。

三山凌輝の軌跡展は、東京🗼大阪🐙博多🍜の3ヶ所の発表で、あぁ、名古屋はないのか💦
遠征も無理だし…と思っていたら
追加の名古屋開催!奇跡

なんとか行ける日は全部行きたい!
初日と二日目に、凌輝のお友達(安保くん)に
「トークショー当てて、息子の頭撫でてもらいたい」と話した。
凌輝は子供好きだから、是非当ててね、のような話をしてくれて。

買いたい物は全部買って、とにかく当てたかったトークショー やっぱり🔴は出ない😭
見事に白い玉ばかり

ほぼ諦めていたトークショー当日
夫にも仕事休みとってもらってたので
満を持して!家族総出で👪👶
トイレ掃除をしてから家を出発!

しかしながら、チェキくじもはずれ
とりあえず、食欲と睡眠欲しかない純粋無垢な赤子に、ガラガラを掴ませて、一緒に回した。

白   白   

🔴  ええええええええ  出た 奇跡

名前を書く手が震えた。まさかの奇跡
後から教えてもらったのですが、少し前に、🔴を戻してくれた方がいるそう😭
誰ですか?あなたのおかげです😭
ありがとうございました。

とりあえず震えながら時間が来るまで、
昼ごはん食べて、コスプレイヤーを眺めたり、お茶したり…(でっかいチューバッカと写真撮った🤳)

時間になる前に、バタバタとミルク🍼オムツを替えて
会場へ

主人と長男は、車で待ってくれる事に。
※ここで個人的なことですが、長男は自閉症でして、ものすごく多動で、しばらく地下街をウロウロし、主人は、リョウキに会えないかな〜って思いながらだったみたい
(会えた時のために、TYGAのTシャツ着て行ってた)

まず、並んでいると、スタッフさんが来られて、
「ベビーカーがあるので、膝の上で抱っこ、または、端の席で、スペースがあればそのままいけるかもしれないけど、すみません配慮が足りなくて💦」とお声かけいただきました。
本来なら主人に預けて1人で入るべきだったのかもしれないのですが、色々事情があり、下の子を連れて行きました。もしも、会場にいらした方で、気を悪くしていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません🙇‍♀️

トークショー1部スタート

💁‍♂️今日、凌輝が名古屋飯をずっと食べていたいって言って、来れなくなっちゃって〜
コスプレで、桜木花道に似てる人いたから
代わりにトークショー出てくれないかお願いしたらいいですよって

桜木花道登場 もちろん三山凌輝

黄色い柄シャツにダメージジーンズ
🔴サングラス🕶️
スマホでスラムダンクの曲を流して
マイクで大きくしようとしてたけど、不発🤣

三山凌輝でーす😆
夏風邪長引いて、喉が調子良くないから、マイクいれてもろて…
的なこと言ってて、みんなが心配した

序盤の方で、すぐに
「あらかわいいぃ〜🥰」て息子に気付き…
名前を聞かれ、名前呼んでくれて…😭奇跡

ちなみに息子の名前に「音」って漢字入ってまして

え、ジュノンが張り合ってくるよ
俺の方が!って🤣

将来は、BMSGっていう会社があるんで是非〜!

連れて帰っていい?
どうぞどうぞ!(差し出す)
🤣
なやりとり 奇跡

最初ぐっすり寝ていて、
安保くんが
「期間中に何回か会ってるけど、俺の時泣きそうなってたのに」ってw

途中、おしゃぶりが外れて、あーとかうーとか言うたびに、ひやひや…
※グズったら退場する覚悟はしていました

リョウキは「○○ちゃ〜ん☺️」とそれはそれは優しく声かけてくれた😭

※とにかくトークの順番はうろ覚え、めっちゃ端的に書くのでご了承ください

ちなみに最近俺に会ったっていう人!
🙋‍♀️初日に〜

そうそう!初日バイトのふりして〜
なべさんの迫真の演技どうでした?
👩最高でした🫶

新幹線で東京から名古屋に向かう途中、最初は、味噌煮込みうどん食べる予定だったが、
改札出て「味噌カツ!」になった

名古屋飯は、エスカで間違いない
軌跡展の準備で前日に来た時に、
昼、双葉さんの味噌カツ→軌跡展準備→エスカに戻って夜、味噌カツの隣の稲生さんでひつまぶし だった
味噌カツは、まんぷくセット(?)

名古屋以外の場所から来たって人!で
手挙げた長野の方、リョウキが名古屋 って聞き間違えて
名古屋かーいって、ずっこけてた
でっかいボケかましてるかと思ったって🤣

長野といえば竜王スキーパークによく行ってた
ゴーゴーカレーはそこにしかないと思っていた
ゴーゴーカレーを食べに行ってた

途中、息子が起きて、あー👶とか発してしまう
その流れで…
俺、子供大好きで、5人くらい欲しい
ほんとに、子供を育ててる方達、すごい大変じゃないですか、本当にすごい。
(力説)
子供は愛の結晶 素晴らしい (皆照れる)

ミステリーハンターの話
この軌跡展のトークショーに合わせて情報解禁してくれた粋な計らい
番組のプロデューサーさんが数年前からやりたかった企画
自分にオファーしてくれて…
本当に素敵なプロデューサーさんやカメラマンさんや、本当に素敵なチームで!良いものが出来上がってるので楽しみにしてて!
素敵な方達とお仕事できて幸せ。
とても貴重な経験もさせてもらった。

ものまね
ジャイアン「おい!のび太野球しようぜ⚾️」
えなりくん「父さん、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」

渡る世間は鬼ばかり 知ってる?の話

筋肉の話
仕事終わって、ボクシングジム行って、EAA飲んでパーソナルジム行ってプロテイン飲んで…
アスリートみたいな生活
安心してください、健康な生活してます!
そしておもむろにボタンを外しだし…
(みんな、キャー🙈)
安心してください着てます!
白タンクトップになる凌輝
シャツ着る時、もたついて、うにうにした動きしててめっちゃ可愛かったよ…

ビールの話
ビールパワーで書いたメッセージの中に転々と存在するリョキ坊主くんの話
字汚いからあんまり見ないでw

最近、エディーからLINEきて、
「リョウキくんご飯連れてって」
何食べたい?→なんでもいい
いいよ、焼肉行くか→実はカニ食べたい→何でもいいって言ったじゃん!🤣
今お店探してるところ
エディーの待ち受け俺(赤坊主が4人並んでるアプリで加工したやつ

陶芸の話
めちゃくちゃ上手くできた
褒められた
時間が余って、自分のも作れた

ワンちゃん専用のあるから、何入れる?
👩パスタ
ワンちゃん専用って言ってんじゃん!

👩肉じゃが
お腹壊しちゃうといけないから!

のような感じだったと思う。

どこかのタイミングでサングラス外して
キャー🙈

質問コーナー
⚫︎旦那さんが坊主にしたいと思ってる、何ミリか(曖昧です)

全てハサミで西村さんにやってもらっている
何ミリとかじゃなく、触って確認している
美容師さんの腕💇
オーダーする時は、ミリじゃなくて、ギリで!

⚫︎ディンディンディンドーン担当
やってほしい

安保くんを寝かす
ディンディンディンドーンで起こす
安保くん「うるせぇな!」怒る という寸劇

⚫︎名古屋に帰ってきたら必ずすることは何?
しいていうなら、住んでたところがすっかり変わっていて、夜中に🚶新しいビルやホテルを見たりしてる ジムがあるかとか確認してる
ちなみにどこから?👩岐阜
「岐阜タンメン!」
シュントに食べた方がいいよ、飛ぶよ?って(モノマネ似てる)
ずっと言われてるって言ってた

名古屋から基本でない
地図アプリとかで、ピン立ってる📍ところ多分俺の家
ほぼ名古屋駅にいた

いつのタイミングだったか忘れたけど

goro’sのネックレス似合ってる!

俺持ってるTシャツ!(supreme)

など、ファンをよく見ているリョウキ。
ほんとにすごい人だよ…

最後、ビンゴ!!
当たった人に、トートバッグにサインと、なべさんが首に巻いてたスカーフをつけて。
当たった方が、私の列で…
こっちに渡しにきてくれたついでに、
息子を触っていった😭
ヒィィィィイ神🔴

そのあと、時間がないっ!てなって、
じゃんけん大会
最後残った3人、前に出ていって…
ポストカードにサイン✍️

終わりだと思ったら

「最後に今日のMVPは!!!
○○(息子)くんに!」


えええてえええええええてててええええええ!?!?!?!

ポストカードにサイン✍️書いてる途中で、

今しかない!と思い
「実は!伝えたいことが!」

て思い切って言った
「ご当地リョウキ速報のタグ、私が!」

何気なく呟いたものだったんです…すごいことになっちゃって…」(声小さくなる…

🔴え?!すごいじゃん!

え!マジで?!
めっちゃプレッシャー与えてくれてありがとうw🤣

でも、ほんとに、プレッシャーあったけど、みんなが、何て言ったら喜んでくれるかな、盛り上がるかなって考えて、
俺、プレッシャーかかると頑張れちゃうからさ!
すごいありがたかった!

って言ってもらえた😭
プレッシャーになってるんじゃって、若干批判的なものも見た事あったので心配してたけど、雑誌やら表でもちょいちょい話してくれてたし、本人の口から聞けて本当に嬉しかった😭

そして、カードを息子に持ってきてくれた😭
頭撫でてくれて、ほっぺをぷにってしてくれた。

ポストカードに書かれたメッセージ

息子の名前
「やりたい事やって
やさしい人になってな。
また会おうな」

こんな事あるんだって、心から奇跡って本当にあるんだって思えた瞬間でした。

そして、タグは最初は確かに私が呟いたものだけど、
それを毎回まとめてくれたり、拡散してくれたり、ファンダムのみんなが楽しんで使ってくれたから、すごく大きくなっていったので、本当にみんなに感謝してます😭

最後に
こうして、目の前で、感謝を伝えられる機会を作れて嬉しい。
名古屋で軌跡展が出来た本当に嬉しい。
奇跡の軌跡展。スタッフさん素晴らしい
全ての人が幸せになればいいと思って仕事をやっている。
これを聞いたここにいる人は、ここに来れなかった周りのみんなに、まっすぐに伝えてくれる。
とにかく伝えて欲しい。

全員で凌輝へ愛を叫んで退場。

私の個人的な状況

1月下旬に、主人の転勤で、九州から愛知県に引っ越してきて半年が経った
本当に色々大変なことが重なって病みそうだった
でもそんな時に支えてもらったのはBMSGの音楽

とにかく愛知県に引っ越してきた意味を見出したくて
2月には、推し活にご利益があるという三輪神社に「BE:FIRSTに会えますように」と祈願。リョウキの似顔絵イラストを絵馬に書いた。
リョウキの専属美容師さん、西村さんのご利益のありそうな画像2を待ち受けにした。

今は、子供達の環境も少しずつ整い始めてる。
少しずつ、慣れてきた。

最初は転勤を恨んだし、友達とも離れてしまって孤独で、本当に気持ちが沈むことがあったけど、BE:FIRSTがきっかけでお友達を作ることができた。

リョウキに会えた事で全部が報われました。

これを読んでくれている方で、
どうせ私なんか
運がない
と愚痴ばかりになってしまう人がいたら…
なるべく愚痴は抑えて、どうか、リョウキの言葉を信じて
タイミングが来るその時を楽しみにしていて欲しいと思います。

リョウキはすごいパワーあふれる人です。
信じてついて行きましょう!!

長い長いレポ読んでいただきありがとうございました🙏

最後に
出会えた方々みな優しくしてくれて感謝。
幸せの連鎖が続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?