見出し画像

2017年2月アルゼンチン滞在③火力問題、ついに解決か?!

そんなこんなで1週間

火力問題はキャンプ用のカセットコンロを買うべきか

はたまたがんばって電気ケトルを買うのを優先させるべきか

ああ、どうしたもんかと、こちらでレストランを経営しているNちゃん夫妻に朝っぱらから泣きついたところ

さすがプロ!

「Kaoruちゃん、旦那がね~たぶん電気Cooker用の鍋じゃないんじゃないかと言ってるよ~?」

と鶴の一声!

えっ

そう、うちに大量に鍋やフライパンが各サイズあって、単身物件なのに多すぎるな~とは思ってたけど、こられはもしかして

「火力問題に立ち向かった(買って試した)お客人たちの名残り......?!」

「アルミはダメだよ~、あとね、テフロンもだめ~、それから~」

とシェフ夫妻からダメ出し。

そ、そうか

盲点であった

はやく自炊したい私は火力問題と思っていたけど火力が「発揮されない理由」を考えにゃならなかったのか!

「うちに移動式電気コンロあまってるから、使ってみて~あとメタルで出来てる鍋もあるから使ってみて~あとで渡すね~」」

な、なんていい人達!

かくして、とりあえず鍋は2個は必要なので

Os爺を借り出してお買い物

探し回って激安ショップ?みたいなところで、小サイズをまず購入

これでコメが無事に炊けそうだ

その夜、ラブラブご夫妻のちゃっかり美味し~い夕飯まで、新規オープンした素敵なお店でご馳走になり(笑)お鍋とコンロまで借りて

ありがた~~~~~~い 素敵な夫婦

ありがたく、お茶もすぐに湧き、料理に飢えていた私は「日本式カレーライス」(笑)を大量に仕込みました。これで、しばし安泰

今日の教訓:

1 (火)力が「発揮されない理由」を考えるべし!原因のルーツを叩こう

2 餅は餅屋に=プロに聞くべし!

3 緊急時に発揮されるのが、お人柄・・・持つべきものは友

画像1

今日の写真はスタジオの主さま

美猫なのに、ごろごろ床ですすけようとする

踊りの合間に癒してくれる、嬉しい友

厳しい師匠も主には溶ける

サポーターのみなさま、ありがとうございます。一層、切磋琢磨していきます!お会いできるのを楽しみにしております