3月20日

誰かに見られてなかったら絶対続いていない。

晴れ

20日は9時に起床。生活リズムが健全!

勉強をする。あまりに寒くて牛乳にすりおろし生姜の絞り汁と黒糖生姜シロップをいれた飲み物をつくる。

昼食にお茶漬けを食べる。色々乗せることが結構楽しい。炊飯器にいれっぱなしだった米をつぎ、冷蔵庫に眠っていた鯖フレーク、大葉、先程の生姜の繊維部分、ごまをかけて白だしとお湯をいれる。いい組み合わせだった。おいしい。
冷蔵庫にものがあるのは当然では無いと一人暮らし5年にして気づいている。だんだん勤め先が八百屋であることや実家からの仕送りで冷蔵庫が使いやすく充実してきている。鯖フレーク、鮭フレークはこういう時に便利。焼き海苔はいつだって便利。

おやつに苺を食べる。贅沢!

のんびりしていたら出かける時間である。今日はyoutubeに映らないといけなくてyoutuberの顔をして仕事に向かう。急遽着る服を変更することになったので急いで下着姿でアイロンを出す。

大きなオフィスでお世話になっているお兄さんに裏からいれてもらう。祝日だから。

そんな突貫工事なことある!?ってくらいばたばたとリハーサルをして撮影。緊張した!機器面等準備するお兄さんも含め3人で撮影だったけれど本当に大変。私は機器類はさっぱりわからないのでせめて邪魔にならないように隅で踊っておく。

無事終わって帰宅。お世話になったお兄さんからスコーンとヘアケアのやつもらう。そんな……!想像の中での彼氏より彼氏力の高いものを彼氏以外からもらう。こんな人生だったっけな私……。

家でスコーンをもりもり食べながら夕飯の支度。照り焼きチキン、そら豆、トマト、味噌汁。健康。

夢小説を書く。下書きばかりが溜まっていてなかなか投稿できない。1万字超が2作は眠っている。
ちなみに私は全ての投稿を携帯から行っているのでたとえ文字数が3万字だったとしても携帯から全部打っている。パソコンが苦手らしい。

勉強をする。

お風呂に入る。

勉強をする。最近BGMに雨の音を聞いている。屋根や傘にあたるようなぱらぱらという音が心地いい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?