車検

昨日、車検に出した愛車が、今日、帰ってきました。

代車でお借りしたのは、軽自動車。

愛車は、1500ccなので、ちょっと狭く感じるかも?と思ってました。

が、しかし。

なんのなんの。

最近の軽自動車って、車内が広いんですね!

ゆったりしてるし、加速もいい。

ワゴンほどではないけれど、座席が少し高めなので、運転もしやすい。

通勤メインだと、今の愛車ではかなり不経済なんですよね・・・

実際、車検の費用だけでもかなり厳しいし・・・

今のクルマに乗り始めて、丸9年。

クルマの状態としては、問題なく、まだまだ走ってくれそうですが、10年が見えてくると、いろいろ消耗部品も交換時期になってくるし・・・

ディーラーのスタッフさんにも、このタイミングでの買い替えを検討するお客さんが多いと聞きました。

ちょっと気が早いけど、2年後の次の車検までには、いろいろ情報収集して検討してみようかなと思います。

帰りに運転した愛車の加速が、若干重く感じたのは気のせい・・・かな?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?