見出し画像

ピヨピヨハッピーバースデー(ピヨピヨシリーズ)が大好きな話

こんにちは、かおるです。

うちの子どもは、工藤ノリコさんのピヨピヨシリーズが大好きです。何度読んでも、また読みたくなります。

おすすめポイントは…

 絵が可愛らしく描写が細かい

 内容がシンプルでわかりやすい

 必ず気持ちが温かくなる

特に、この「ピヨピヨハッピーバースデー」はおもちゃがたくさん丁寧に描かれており、ワクワクするのです。

工藤ノリコさんは 「ノラネコ軍団」シリーズも有名ですが、私はピヨピヨシリーズが大好きです。

クリスマスのお話もとても微笑ましい内容です。ただ一つ 長年、疑問に思っていることがあります。

下記の「ピヨピヨメリークリスマス」で、ニワトリのお母さんが作るクリスマスケーキの上にトッピングされた緑色のちくわを切ったようなギザギザしたものが 何だろう、ということです。

誰がご存知でしたら、教えてください!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?