見出し画像

観念による現象化

こんばんは!!
アカシックレコードチャネラーKAORUです😊
昨日は記事を書く間に寝落ちしてしまいました🤭

昨日、今日と自分の心がザワついている事について書いてみようと思います。
まだ答えは出ていないのでただの思考のアウトプットにはなるのですが…🤔

上の子は4歳男児、体を動かすのが大好きで、坂道があれば上ったり下りたりをせずにはいられないようで🙄
昨日の保育園の帰り道、歩道脇にある坂道の雪がようやく溶けて姿を現しました。

ぼくさかおりるー
と言ってダッシュで駆け下りては上り、
下の子も真似して2人して、
上ったり下りたりを繰り返して遊んでいました。

さすがに帰って晩ご飯を作らないと、と思い、
帰るよー
と声を掛けましたが帰ろうとしない。

今日も夕方お散歩行って家の前まで帰って来たのに、通り過ぎて公園へ行く。

この現象はわたしの中の何から起こっていて、
こんなにもイライラさせられているのか、
深掘り不足でまだ答えは出ていません。

子育てをしていると、よくある事だとは思いますが、
それもこれも自分の中にある信じ込み、ビリーフ、観念、フック、
などと言われるものによって引き起こされています。

わたしはこの現象を前に、何を信じ込んでいるのか内観していく必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?