3実家あるある あれ?これいらなくね?

壊れた足つき米びつ。通るだけで米がこぼれる。

ただ炊飯器を置く場所として便利だったから捨てる決意がつかなかった。

ところが、母に米洗いを任せられなくなって、米は違う場所に保管している。

洗い物かごを置かなくなったおかげで場所が空き、炊飯器が置けた。

米びつさようなら。清々した。


早起きした母がタイマーセットした炊飯器の釜を出してしまうようになった。

鍋に移してガスで米を炊いていた。No~!

米だけはまともに炊けたものが食べたい!

今は私の寝室に炊飯器がある。

米とルームメイトになるとは思わなかったわ。寝食共にするとはこのことか。否、ちがうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?