超 触覚過敏になってしまいました。今の皮膚感覚を記録します。

以前 マスク着用が辛い話を書きました。

過敏な人の悲しみ

https://note.com/kaoru88/n/nd4c944b55bab

あれから3週間の間に全身がやたら過敏になってしまったので書いてみます。

手の平や指は、カサカサになっていないのに、プラの袋、紙、バスタオルを触れません。針で刺された様に手を引っ込めます。

足は、痒くてあらゆる靴下が履けなくなりました。

履いた瞬間にモゾっとして投げ捨てています。

でも、ウォーキングはしないと、と履いた鼻緒のある畳サンダル、ストラップサンダル

→足の甲やかかとに接している面が歩く事で摩擦し、体温の上昇で痒くなります。風呂場で流水で冷やしました。

下着は、裏返した綿タンクトップや、敏感肌向けのお高い1分パンツなど、今まで乗り切ってきた物が全滅~。

縫い目が外でも、レースが無くても、縫い目に厚みがある部分が摩擦します。

んんん、外出できないじゃん。

これが、これが びえん超えてぱおん か。


まだマスク必須になりそうですが、接触皮膚炎の治療は接触しない事なので、距離を保っているから良し、ハンカチを当てるから良しなど、柔軟な感覚を持って頂けたら幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?