見出し画像

 きったあ〜 鼻炎

今朝から  

くしゃみ  鼻水が 来たぁ 来た!

もう 花粉も落ち着いてるはず。

今朝は ベッドのシーツの交換やらなにやら
埃がたつ事をバタバタとしたからでしょうか
こんなに酷い鼻炎は 久しぶりです。

鼻水が止まらなくて、
ティッシュペーパーをどんだけ使ったか!

結構 スースーするエッセンシャルオイル
  ブレンドのオイルを使ってみました。

ローレル、ペパーミント、ティートリー、
レモン、カルダモン、なんかが入った
ブレンドオイルを使ってみました。

でも ティッシュペーパーで鼻周り顔を
擦りすぎて、
マスクonで使用、ヒリヒリが強すぎて使えませんでした。


あの 苦しい  鼻詰まりは今回ないので、
よかったあ〜    でも
涙の様に 鼻水が。

お肌に刺激がないように

ココナッツオイルをつけたり、

スースー、ハーハーしない          
エッセンシャルオイルは?

あります。これつかわないと。

 フランキンセンスのエッセンシャルオイルは
万能だから   試してみよう。

 フランキンセンスを手のひらに垂らして
 
 芳香浴  いい香りで、顔に近づけすぎて、皮膚に付いたのですが、 

あら、大変と思いきや

ヒリヒリしない! じゃあと、 鼻腔の中にも。綿棒に垂らして直接塗っちゃったあ

そしたらなんかいい感じ。

 楽になってきました。鼻水にくしゃみ
 そして ずーと続いてた、
 鼻周りの、チリチリ、ムズムズする感じも
 緩和された感じに。

 直接塗布は 個人的に使ってみての体感で、余りおすすめはできませんよ。

 ほんとに  スッキリしました。

今回の鼻炎は
通年生アレルギーかな。ダニやハウスダストなど、

日本アロマ環境協会でも
研究データがありました。

フランキンセンスのオイルを採取する時は
木を傷つけて樹液を採取します。
傷ついた自分をいやす樹液を
私達も同じように恩恵を受けています。

鼻周りの小さな傷も癒えた様です。

そこで、

シワ伸ばしに大きな期待を抱いたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?