私は1日に1回日付けが変わったときに80000円上司や先輩から渡されてる

1日は86400円
これはどういうことか?
1日は86400秒である
1秒ごとに時間という対価にお金を1円使い、1日1回八万園渡され、1日の最後にどれだけ多くのお金が残っていても全て回収される
80000円を使い切るかどうかはあなた次第である






80000円1日に渡されたら全部使い切ろう。
言ってしまえば、80000円を1日に全部使い切ろうってのは1日を全力で生きようねってこと。1日80000も渡されてるんだからね。私たちは。1日80000をどんなものに使うかはあなた次第だし、私次第だし、君次第である。
80000円、つまり一万円札を泥に捨てるのか、ゴミ箱に捨てるのか、貯金箱に入れるのか、投資の貯金箱に回すのか、友だちに使うのか、恋愛に使うのかは君次第である。
1000円札が80枚今1日の初めに渡されるから1000円札を80個の場所に分散して使い道を80箇所に1箇所1000円で80箇所に分散させても良いだろう。





そうすれば一箇所に依存することなく一箇所消えても79箇所残ってるから痛くも痒くもない。蚊に刺された。なんだかゆいな。どうでもいいや。と一緒である。
80000円上司や先輩から渡されてるから大切に使おう。





高すぎる。やすすぎる。物の価値は誰が決めるのか。人はすべて平等であり、皆同じ人間である。多く稼いだ人の価値が高いのか。命は本当に平等なのか。芸能人の命や時間は価値が高いのか。インフルエンサーだから書いた記事は高いのか。もう一度自問自答したい。新しい考えを発信し、物事の見方アップデートし、常識に縛られない、クリエイティブな思想を持ち続けたい。






ポケモンで言えば、レックウザは緑色だけど、色違いは黒い色をしている。
レックウザは緑色だよね!の概念が覆され、色違いとなればたちまち黒色が当たり前になる。






5万円という価値はそもそも誰が決めるのか。誰が五万円と感じたら買うのか。運営なのか。発信者なのか。視聴者なのか。自分なのか。自分に問い続けたい。

ここから先は

0字

¥ 50,000

サポートお願いします いただいたサポートは自己投資に使わせていただきます!