見出し画像

アイドルを卒業した推しに会いに群馬から福岡へ行った去年の夏のおはなし。

インスタには書いて、こっちにも書こうか…と思ったら季節が真逆w

その頃のインスタの文章のほぼほぼコピペで済ませてますが
そこでの書き込みに追記しながら載せてくスタイルにしましょう。

2017年7月、約1年半ぶりに福岡に行ってきました。
その理由は、Twitterのトップに固定してる、以前からの推しのオフ会に参加するためでした。

彼女がアイドルを卒業したのが2015年12月。そこでツイッターは停止。
翌年の秋ごろ、突然書き込みの通知が来てビックリ。
(どうやらプライベートのアカと書き込むのを間違えたようでw)
それからしばらくして、とあるオーディションを受けるとの報告。
最終選考まで残り、そのアピールとして新たにアカウントを作り再開。

結果的にそのオーディションは落ちてしまったのだけど、
その後もそのアカウントは継続してくれて、インスタも始まって。
以前のように書き込みや写真を見れるようになり。
……嬉しかったよー。。

しばらく続いていたある時、オフ会をやろうという話が出てきて。
予定の日取りとして出たのが誕生月なので、誕生日のお祝いをってのと、
ポールダンサーを目指すべく練習中で、8月に初めてステージに立つことになり
デビューステージの前にお披露目するのを兼ねてやろうとなりまして。

発表された時から行こうと思って、どうにか工面して行きましたよ。
実際に会えるとなれば、アイドル卒業の日以来。
地元の人ならフラッとどこかで…てあるかもだけど、全然遠いからねw
だから、絶対に行こうって思いました。滅多にない機会だったから。

それから、久しぶりにいろんなことやりました。
福岡への飛行機のチケットや宿を探すのも1年半ぶり。
夜中3時前に出発する、地元から空港へ向かうバスの手配も1年半ぶり。
彼女に宛てた手紙を書いたのも1年半ぶり。


着いた時は天気が悪かったけど、だんだんと回復してった当日。
(その数日前から九州で豪雨が続いてて。被害が出てたあの頃でした)
(泊まる宿のチェックイン時間の設定が上手くいかず遅刻してった…)
久しぶりに会えて嬉しかったのと、その集まりが楽しかったってのと。
時間があっという間に流れてった感じで。ほんと行ってよかった。

オフ会の後半、ポールダンスのお披露目をしてくれた。
目の前で見たんだけど、それこそ3mも無いくらいの距離で。
なんていうか、ほんとすげーのね…。
地元のコミュニティFMの番組にゲストで出てしゃべってたり
個人のインスタライブで話してたのを聞いてたけども、
多くの人が思う「ポールダンス」てもののイメージとしてあるものと、
実際に目の前の間近でそれを見るのとでは印象は別物だって改めて。
(なんでああいう服装?衣装?でやるかの理由も分かった)
機会があればみんな見た方がいいよってのも思ったこと。

イベントの最後、チェキ撮りました(あんま映らないようにぼやかした)
左の1枚目、上に登ってて自分が下にと。
この直前に事故で側頭部を蹴られたのはご褒美と認識します←
右の2枚目、その前から撮ってた何人かの流れでとはいえ…
まさか◯◯◯◯。◯して撮るとは。そして自分がなかなかひどい表情だったので全面ぼやかしたw
……こんなことするの、アイドル時代ならいくら払えばよかったんだ?←←

二次会もあったけど、それは省略させてください。いろいろあったから()


なんにしても。ほんと楽しかった。
ずいぶんぶりに会えていろいろ話せたこと、新たな夢に向けて頑張ってる姿を見れたこと。福岡に行ってよかった。

……と書いてはみましたが。
最初に書いたデビューステージのあと、彼女のツイッター・インスタは更新が止まってて。
何かあったのかなあとね、どうしてるんだろうな。
(その公開アカが止まってるだけで、プライベート使いのは動いてるはず)

気が早いけど、次に会えるのは、いつどこでだろう…。
全く未定だけど、その時がまた来たら。
そしてその時は今よりも夢に近付けてることを願って。。


………そんな、去年の夏()のお話でしたとさ。 めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?