見出し画像

魚を飼い始めました。

こんにちは、りんごです。

突然ですが、魚を飼い始めました(スマホに)。

認定講座の同期で、最近落語を始めたさっさんの高座デビューが先日あり、ファン1号として噺を聴きに行ってきました。
途中休憩もなく1時間半ぶっ通しで聞き入っていて、久々にこんなに何かに没頭したなって。

普段起きてる間お風呂以外はずっとイヤホンしてて、お風呂でもスマホ使うくらいスマホ中毒。
(ちなみに休みの日はお昼くらいまで寝ていて、午後は家事やりつつ5時間くらい昼寝し、あとはずっとスマホいじってる日も…)

だから先日の落語はめちゃくちゃデトックスになった!

以前、さっさんが森に放し飼いにされて(リトリートと言うらしいです)デジタルデトックスになったよって話も聞いて、これ私も定期的にやらないとな、と。
ただ、私の場合森に放たれたら二度と戻ってこなさそうなので、スマホで魚を飼うことにしました。

これ 。

ある休みの日、7時にパートナーと一緒に家でて向こうの職場に送ってから星乃珈琲でモーニング☕
その間スマやめ使ってみたけど、なんと快適!
本も随分読みやすくなった。
しっかり休む、休めることが苦手な私にとってとても良い発見でした。

スマホに魚を、心に森を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?