子ども達の居場所💓

こんばんは🎀

メロンパンアイスの試食会に来てくれた
お友達のお母さんから
『とまり木に今から行っても良いですか?』
と連絡貰いました^_^

そのお子さん…
人と関わるのも苦手だし
苦手と思った場所には建物の中にすら入れない
基本ヘッドホンをつけていないと落ち着かない
個性はいくつかあるものの

この前メロンパンアイスの時に初めてお誘いしたんですが…
どうかな?と思っていたら
『行きたい』という事で来てくれて🎶


その子の大好きな事はパソコンという事で
『2階にあるから好きなように使って良いよ✨』というと、嬉しそうに2階へ行きしばらく
触って帰りました💓

とりあえず中に入れて良かった♥️
と思っていたら…今日の連絡^_^

めちゃくちゃ嬉しかった😃

2階へ直行‼️
パソコンに色々と触り満足したようで、
『そろそろ帰ります』と…

その中で私と色々とお話もしてくれて✨
ヘッドホンもしなくて大丈夫でした❣️

小さな出来事だけど、とっても嬉しかったです^_^
そして、その事をお母さんとも共有出来たことが
何より嬉しい時間でした😊

パソコンが無かったらこの子は居場所を見つけられなかったかもしれない💕

パソコンの寄付をしてくださった
Kohei Chudaさま🎀
には本当に感謝の気持ちでいっぱいです😃

どんな事がその子のきっかけになるかはわからないので、そのきっかけを作ってあげられるって良いな💓


そして、その気付きを一緒に共有出来たら
嬉しいなと思います^_^

色々な方の思いがいっぱい詰まった
『とまり木』
素敵な場所です♥️♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?