見出し画像

自己決定する事

こんばんは🎀

今日は1ヶ月に一度な受診の日✨

病院についてしばらくして…
『眠たくなってきた』という息子^_^

『そっか…どうしたい?』と聞くと…
『優の診察が終わったら帰りたい❣️』
『了解👌』

いつもは私が先生と話しをしてから
優の診察をするんです😊

でも今日は自分の診察が終わったら
帰りたいと言う息子💕

看護婦さんが来て
『では、お母さん
先生とお話ししましょうか?』
と声をかけられました。
『すいません…
息子が眠たいみたいなので、
今日は息子の診察だけして
帰るのでもいいですか?』

前までの私なら
ここまで来たんだから❗️とか…
せっかく予約をしてもらったのに悪い…とか…

そんな事ばかり考えていました💦

これまでの色々な経験を含めて
自分自身が
変わったところは勿論ありますが…
知恵さんのコーチングを受けて影響を
受けた部分も沢山あります♥️

『自己決定』
自分で考えて自分で決める❣️

今ほとんど全てのことを
息子に決定させています。
だから…
今回のことも含めて…
息子が決めた事✨

決めたことを受け入れられる事に 関しては
『わかったよ』って伝えています💓

絶対にしなきゃいけない事って
どれくらいあるんだろう⁇
今までは…
当たり前とか
これくらいはしておいて欲しいとか

私の基準で考えて思って
伝えていたけど…
そこを…
息子の事は息子基準✨
娘の事は娘基準✨

って思うと凄〜く気持ちが
軽くなった気がします❣️

ただただ
私の思いを長く描いてしまいました🤣
長文を読んでくれて
ありがとうございます🎶

明日も学校へ行けたら行く
という息子の為に
洗濯頑張ります✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?