見出し画像

トルコ地震の現状報告~ゴーストタウンのヌルダー・イスラヒエ

バフチェ区からさらに震源の方に行くと、崖の下に平原が広がってきます。
なんとも美しい風景なのですが、近づくとテント村が見えてきました。

ヌルダーに向かう坂道
下に見えているのがガジアンテップ県ヌルダー

ヌルダーという地名は、土屋さんがゴーストタウンになっていました、と報告してくれた街です。

ピンクの線の断層にしたがってアンタキアに道が走っています


どの建物もヒビがはいっていまし

ここにはもう人は住んでいない、そういう街になっていました。
近くにテント村とコンテナハウスが作られていました。

テント村です
全壊の建物もかなりの数でみられました


このヌルダーの酷さにビックリしたのです。
このヌルダーで右折してハタイ、アンタキア方面に向かいます。

イスラヒエという街なのですが、ここも酷いです。道路も寸断されていたらしくアスファルトで修復されていました。全て壊れていました。住宅供給公社のTOKIのビルも壊れていました。


一見大丈夫そうなのですが、半壊していました
半壊した建物の近くにテントが張られています

この後、アンタキアに行くのですが、どこよりも酷い状態になっていたのです。


募金の方ですが、皆様のお陰であと18万円くらいになりました。
あと少し。頑張りますよ。私は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?