見出し画像

会社員の私が実現したいこと

楽しく働く人を増やしたい

基本的には何者にもならなくて良いスタンスで生きてるけど、会社員生活の中でまだ実現できてないことが1つある。それは「偉くなる」こと。

自分の裁量でプロジェクトを回すこととか、それぞれにステキな役割を与えることとか、仲間をモチベートすることとか、良いチームを作ることにすごく興味があって。

その意図としては、私が偉くなることで、シアワセに仕事ができる人をほんの少しでも増やすことができる!!と信じてやまないのである。

かつての私は、仕事ってつらいものと思い込んでいて、さらに会社の上司がポンコツであるがゆえに苦しい想いや歯がゆい想いをたくさんして、我慢我慢の日々を経験したことがある。。

自覚はなかったけど、軽く鬱だったと思う。笑

今の時代、仕事の定義はマジメに会社に行くことではないし、急速に変化していることに最近気づいた。だったらもう人生丸ごと楽しんだ者勝ちじゃない?
あぁそういえば社会人最初の上司も「仕事は楽しくなくちゃ」って言っていたな。笑

私が大切にしている仕事観⬇︎
・毎日happyを感じる仕事をする
・自分のやりたいことを見つける
・お仕事の相手先に喜んでもらえることをする

私が苦しみの中から、ちょっとずつ得てきたステキな経験を、もっといろんな人に味わって欲しい✨会社というハコに集まった、チームと仕事するのは本当に楽しいよ。

「あなたは何がやりたいの?」という問いかけに、私はいつも上手く答えられないけど、1つ宣言するならば、

「大好きな仲間と最強のチームをつくること」

だから私は、早く偉くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?