自分の立ち位置

最近、

人と人の間に挟まることが多く…


彼方を立てれば
此方が立たず、、
何方も立てずに、
自分の思うように尽くしても
なかなか滞ってしまう。

こんなことが
数回続くと
さすがに萎えて
涙が出てくる。。(;_;)

何をどうしても
空回ってしまう時、、
「忍耐」にも似た「黙」を強いられる。。

何方に傾いても
いっときは、
身を守ったような安堵感はあるだろうけど
内なる心が苦しみ出す

この苦しみが一番堪える
だから、孤独感があっても
自分の立ち位置で出来ることを精一杯する。。

そんな時、二つの言葉を目にした

一つは「武田双雲さん」のInstagram
https://www.instagram.com/p/CZOBGSZLCxi/?utm_medium=copy_link

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リンク
www.instagram.com


そしてもう一つは
akiko spiritualさんのTwitter
https://twitter.com/akikospiritual2/status/1486964420983271425?s=21
 
●自分がどこをみているか
●何を感じているか

それが意図になり
現実になり
そのパラレルを体験していく

問題を問題視し続けてることにも気がつこう

これは一種のドラマ中毒だからね

ポジティブな未来を意図し

一瞬一瞬の今にいること pic.twitter.com/l8vL5VrE7l

— akikospiritual 🛸スターシード (@akikospiritual2) 2022年1月28日
 
自分を好きでいられる道をとった自分に誇りがでて
そして
問題を問題視 続けていることに氣付いた。

そんなとき
偶然会った方の言葉が大きな癒しとなって
(人と人に挟まれる辛さ)

一氣に楽になった。。


よく、真実は後からやってくるって言われるけど、

「人事を尽くして天命を待つ」に似てて

誰の立ち位置でもなく、
自分の立ち位置で
やれることを精一杯やったことを
サラッと好きでいられたら

もっと、自分を好きになっていけることが
起きるんだなぁって˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

現状や起きた出来事は
なんら変わってはいないけど
確実に私は私をもう一段好きになった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?