見出し画像

🐣正しい情報を得て、自分で判断しましょう!

🐧連日、メディアは感染者数の報道でコロナ不安を煽りますが、高齢者のワクチン接種が進み、重症者はほぼ出ていません。
👩‍⚕️日本では、コロナに感染して死亡した20歳未満は2021年7月12日現在1人も居ません。ほとんどが無症状または風邪の症状が少し出るくらいで数日で回復します。

🦉オリンピック関係者や選手等、外国人の入国が多くなっている上、中国製のワクチン接種の国も多いので、オリンピック期間中は感染者数は増えると思います。
ただ若者は重症化率は低いので、7/15時点で全国で入院してる重症者数~376人です。減少し続けています。
  (データでわかる新型コロナ感染症厚生労働省)

🦉コロナの発症リスクは若年層の方が低いのに、ワクチンの副反応リスクは若年層の方が高い事もメディアに取り上げてほしい事実です。

🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆🥒🍆

🐶高校生の娘達にもワクチン接種クーポン券が届きました。o(´^`)o ウー

🐧高齢者が自宅や施設で亡くなった時、PCR検査をされて陽性になればコロナ死にカウントされるのに ワクチン接種会場で倒れて搬送先の病院で息を引き取った60代の方でも因果関係は認められてません。-(;゚ロ゚)-!

 🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉🍇🍉

🦉治験中のワクチンを大臣が安全だと言い切ってしまうのは大問題だと思います。
オリンピックもそうですが、国民の安心安全よりも利権重視で呆れるばかりです。

🐧重軽症者だけが必要な治療薬より、不安を煽ってのワクチンビジネスは製薬会社も株主も儲かります。

 ⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️🏀⚽️

🐱先月中旬に後期高齢者の主人の両親2人とも感染して、ジィジは10日程入院しましたが、後遺症も無く元気に回復しました。バァバは微熱が2日ほど出ましたが自宅待機で、回復しました。主治医には「単なる風邪だったかもしれませんね」と言われたそうです。 (´・ω・)=3   フゥ~

🐧ワクチン接種を推奨するだけで、メディアは治療薬のはなしをほぼしませんが、レムデシビルをはじめ3種類の薬が厚生労働省の認可済みで、イベルメクチン等の10種類の薬が緊急承認薬として、医師の判断で使用されているようです。

 🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤🧋🥤 

🐶大阪の私の母は主治医に勧められ、2回接種を済ませました。母は糖尿病持ちの後期高齢者なので、了承できる面も有りますが、医療崩壊を訴えながら 一年半以上経ってもコロナ患者受け入れ病院が全体の3%なのに、ワクチン接種には積極的な医師会闇。

🐧設備が必要なら、そういう事に税金を使うべきです。
🦉医師会に所属する開業医がワクチンを勧める理由があるようです。

🐧デルタ株の流行で感染が広がり、4回目の緊急事態宣言になりましたが、そもそもウィルスは変異する度に感染力は強くなり、弱毒化される物です。現実に感染者は増加しても死亡者はそれ程増えてません。
しかも交通事故で亡くなってもPCR検査陽性だとコロナ死とカウントされてます。

🐶どんな薬やワクチンにもメリット・デメリットが有るものです。
ワクチンの危険性を知った上で、ご自身もお子さんも後悔しない様に、ワクチン接種の判断を慎重にしてほしいです。

  🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋🐝🦋

🐧我が家は元からワクチン接種を希望してなかったので、子供達のクーポンも封を開けてませんでした。ママ友にnoteごと LINEしたら、「ヒトパピローマウィルス感染症予防接種はどうする?」って聞かれました。❓❓❓

🐶 人パピローマウィルスってなんだろうって調べたら、子宮頸癌ですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZZO05355350Y6A720C1000000

🐶ワクチンを接種しても20代後半からは、検診を受けるように勧められている事から、検診は出来るだけ受けさせるけど、ワクチン接種はしない事に決めました。☺️

🦉今回のワクチンは海外では10代や20代の重症化、死亡例が報告されています。
🐱ワクチン接種をしても感染しない訳ではありません。
🐧若者や子供はそもそも重症化する事さえ、希少な病気です。

  🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡🐠🐡

🦉治験中のワクチン接種の後遺症は数年後にでる可能性も有ります。因果関係が認められなければ治療費は保険内ですが自己負担です。
🐶接種後高熱が出るとよく聞きますが、コロナに感染した人よりワクチン接種した人の方が熱が出てるみたいですね。

🐧因みに我が家は職域接種があった主人を含め、全員接種しません。
🐷出世より5年後10年後も健康である事が大切。

   🌻正しい情報をきちんと調べて、後悔しない判断をしましょう‼︎🌻

🐣泉大津市長のメッセージ等、信頼できる情報を貴方の友人・知人にも拡散をよろしくお願いいたします。🙇‍♀️


    🎋最後まで読んでくれてありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
       是非他の記事も読んでみて下さいね。
        またねーヾ(*´∀`*)ノ  バイ(*´︶`*)ノバイ🎋