見出し画像

外国人に甘く、日本人に厳しい政策ばかりの日本政府

コロナの自粛も一年を過ぎると普通のオバチャンでも、この緊急事態要請は理解が出来ないものがいろいろ出てきました。

① 国民には年末年始やGWの帰省をし自粛させながら、特段の事情という枠組みで、(K国やC国は言わずもがな、感染爆発のインドからも)毎日2000人位の入国者が居て、そのうち100〜300人くらいが隔離期間内にも関わらず、消息不明になっているというお粗末さ。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

② PCR検査陽性者をコロナ感染者として 多くの人が無症状になのに 感染拡大を大きくアピールするマスコミ。ワクチン接種が進んでいるという欧米諸国の感染者数との比較もきちんと提示してほしいです。

③ スリランカ女性が亡くなった事で、入管法改正が先送りになったけど、不法滞在は犯罪です。スリランカは内戦状態ではありません。帰国勧告と帰国費用も用意されて従わなかった犯罪者です。彼女の様な経済難民を日本国民の血税で養い続けるのは納得出来ません。(●`з´●)

④ お酒を飲んだら、感染しやすいという根拠は全く無いのに、飲食店での酒の提供禁止って、全く訳分からん‼️  (╬◣д◢)ゴルァ!!
居酒屋にとっては休業要請と同じですよね。 
O157とかの様に、感染者が出た店だけ何日間か休業するので十分だと思います。個々のお店の感染対策は必要ですが。
一人のみのサラリーマンの楽しみまで奪ってしまう鬼畜ぶり。。。

⑤ 医師会会長も政府官僚も危機感が無いから、自分達は飲み会やパーティーを行えるんですよね。≧(´▽`)≦アハハハ
貴方方のほうが、私達より重症化しやすいはずですよね。
((゜ㅇ゜)???   アレェ?

とりあえず、私は理解し難いワクチンは接種しません。
(*>∀<)ノ))またねー   ‪βyё βyё..