見出し画像

💉ワクチンを打たなきゃって思ってませんか?

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
東京と大阪で 高齢者向けのワクチン集団接種が始まりましたが、皆さんは例年 インフルエンザワクチンを接種していましたか?

インフルエンザ2019年~20年のインフルエンザ受診患者数は 
                                                         729万人です。           
参考資料: https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-m/590-idsc/9830-fludoko-2020.html

🐶 私は、インフルエンザワクチンもほぼ受けた事ないので、コロナも感染予防と免疫力で乗り切る予定です。 (*´艸`*)

🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼

🐧 TVを観てるとワクチン接種ありきですが、岐阜大学の教授が異論を唱えています。

🐶 本来ワクチン開発には何年も掛かるもので、開発の製薬会社はワクチン接種による副反応の補償をしていません。日本政府の補償付きで 認可されてますが、5/6時点で、全国でワクチン接種後に亡くなった方 39名居ますが 5/25の時点で因果関係が認められず、どなたも補償対象になっていません。😲

🎀陰謀論も含まれるかもしれませんが、ワクチン打たない派の意見🎀
     私がコロナワクチンを家族や友人に打たせない理由

🐣まとめ🐥
インフルエンザワクチンを接種していても 重症化は抑えられても罹らない補償はありません。 
ワクチン接種を受けた方が安心出来ると思えるなら、接種して恐怖心を取り除いた方が良いと思います♪
また海外旅行が好きな方、出張の多い方は EUなどワクチンパスポートが導入する国も出てきてるので必要になってくるでしょう。🤔
多くの情報を検証して、ご家族と話し合ってみて下さい。👨‍🦳👵🏻👱‍♂️👩🏻

体調管理に気を付けて 今日も一日頑張りましょう‼️  ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
               またねーヾ(*´∀`*)ノ   βyё βyё..

💐2020.5.29.追記: 💐
  テレビが絶対に報道しないコロナワクチンの概略と問題点について