見出し画像

わらじの数が多い

こんにちは。「おっ!これええやん!」の

KAORINGOです。

今日はサブ自己紹介です。

わらじ①パートタイマー

私はまだイラストだけで食っていけてないので

朝〜昼はパートに出かけます。

スーパーの精肉加工を4年ほど続け、改装に伴い

まさかの水産加工でイチから修行が始まりました。

さて。肉の種類やら加工やら覚えたものを

一気に取っ払って、切り身しかほぼ触ったことのない

魚の種類や盛り方などを40超えた脳に叩き込んでいるわけです。

覚えも良くない方(メモ取って見返すタイプ)なので大苦戦。

メモは取れねぇわ、横から「これ言うの4回目です。」

「覚えてください」「一回言ったら覚えてください」

を繰り返して挫折気味。

う〜ん。。。。

個人で仕事をしていると

巷の言葉や流行に疎くなってしまいがちなのもあり

世間を知るため、魚のアレコレを知るため、

何より今辞めるの悔しいので

もう少しこのわらじは履いておくことにしています。

あとは体力次第!うん!

わらじ②イラストレーター・漫画家

お昼からはわらじを履き替えます。

ここが一番大切にしていきたい仕事。

死ぬまで描きたい、続けたい仕事です。

12年ほど販促会社に勤めていたのもあり、

『何かをPRする』ことに情熱があります。

若い時に当然の挫折もあったし、自分のイラストって売れない!と

悲観し続けた時代もありました。

今こうして私の絵や漫画で

場が華やいだり、売り上げがアップしたりすることが

嬉しくて誇らしい気持ちになります。

そうして針を振り切ってからはオファーも増えたので、

『制作側の気持ち』に沿ったサポートができるようになりました。

私が描くゆるいイラストや漫画で、

「ああ、ここ行きたいな」「これ買いたい!」

『KAORINGOに任せたら売れる』息の長いイラストレーターを目指します!

と言うか、なります。

ほんと、任せてほしいw

わらじ③女将さん

まさかまだあるとは、ですが、居酒屋の女将さんもしています。

旦那さんが一人で小さな串カツ屋をしていて、

週末の夜はそこにいます。

似顔絵サービスをしたり、

お酒を作ったり洗い物したり。

はい。料理は一切しませんw

夫婦でいてるので、ママさんとか女将さんとか

呼ばれるようになり、なんとなくなっちまった

女将さんです。

アニメと漫画の話を飲みながらできる店。

大将はバンドマンなので音楽の話もできちゃう。

ドラム、パーカッション、ギター、ベースがさわれて

漫画も読めちゃう店です。

大阪 香里園『串たつ』
072-397-3407

https://www.facebook.com/串かつ一品料理-串たつ-1835550636540634/?ref=settings

コロナで潰れないうちに来てね。

わらじ④オカン

ここは外せないですよね。

一人っ子を育てるオカンです。

週末や仕事の打ち合わせなど不在する時は

自宅介護してる父母に娘を突っ込んで家を空けますが、

基本、育児しています。

そこそこ手抜きもしてりゃ

子どもの成績とか底辺でなけりゃいいだろくらいにしか

考えていないので、テキトーといえばテキトーなんでしょうね。

うん、周りのお母さんと全く合わないです。

ヲタ脳なんで、合うわけがない。

役とかしてても話噛み合わないし

「そこ、考えるとこ?」「決まりは決まりだけど違うんじゃない?」

と意見してたら(かもしれない)

綺麗に孤立してました(ドーーーーン)

それはそれでいいです。死ぬまで一緒にいる人たちじゃないし。

役もちゃんとやってますよ。教えてもらえないことばっかだけど。

ね。やるからにはね。

いかがでしたでしょうか。

絵の出品とか細々してるわらじもありますが、

一日のルーティンなんかはこんな感じです。

少しでも「こいつおもろいな」とか思ってもらえたらこれ幸い。

「わかる!私もしんどい!」と思っていただけたら共に乗り越えましょう!

「私の方がしんどい!」と思っていただけたら

「そうですね。大変ですね。」と応援します。

いろんなオファー待ってます!

本日もお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?