見出し画像

アートって栄養


どれくらい好きかというと…


ずっと絵を描くことが好きで
工作も大好きで。

アドちゃんやノッポさんに
なりたかった幼少期。
画家になりたかった小学生時代。
漫画家になりたかった中学生時代。
イラストレーターになりたかった高校生時代。

周り道しながら夢叶え続けてる私ですが…
今日!!ひとつの夢も叶えてきました♪
その前にちょっと説明↓

憧れのアーティスト

高校生の時によく観た番組
《たけしの誰でもピカソ》で知った
世界四大アーティスト嶋本昭三先生。
大学に行く金も実力もなかった私は
一生会えないと思っていました。
神さまのような存在の先生は
本当に召されてしまっていて。
作品を拝見することしか出来ず…

月日は経ち。
まさかの出会いが…!!

『コロナvsアマビエ展』

アーティスト繋がりで紹介してもらった
グループ展『コロナvsアマビエ展』。
年齢不問で子どもも出せる!

参加しよう!娘も一緒に!!
アートで体も心も世間も元気に!
と感じて即連絡。
主催のアーティストさんを調べたら…

なんと!!
嶋本先生のお弟子さんでした!!
なんていう巡り合わせ!!
静かにアガってる私。
速攻で母に連絡。
母「好きやったアーティストさんやん!凄いな!!」

あれよあれよと1年かけて巡回していき、
その間に他のグループ展にも出せたり、
アーティストさん、ギャラリーさん、
どんどん繋がっていきました。
なんと来年1月に個展も決まりました!!

[↑これはこれでまた告知します]

今年のシメに

そんなご縁ありながら、本日ついに
嶋本先生の100年かける作品の
ビン投げにも参加出来ました。

なんやったらちょっと泣きそうです。
で!も!
この時間を楽しまなくては!と
めいいっぱいはしゃぎました。


来年も必ず来ます!!
また1年、制作を楽しみます!!
アートは私の心の栄養!!
写真撮ってくれた娘よありがとう!!

明日からまた仕事にかかります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?