見出し画像

未だ意味不明

ある方とお話していたら
ある考えが浮かんできて
戸惑ってしまった
何なら今でも戸惑っている

それはわたしが叶えたいことらしい
ほんとにそうなのか
そんなこと思っていたなんて
という覚悟が決まらないかんじ

なぜ素直に自分から出てきた言葉に
喜べないのか
自分に聞いてみた

脳内会議をしてみると
今の自分では考えられない規模なので
そんなわけないと思っているみたい
叶わないだろうから
宣言したところで
どうせ叶わないと思っているらしい
またきっと落ち込んで
ひねくれ具合が増すだけだ

そうだ
こうやって
叶うわけないベースで
色々妄想して
結局叶わなかったことばかりだった

この根底にある根深い敗北感を何とかしたい
開放してあげたい
そしたら私はもっと自由に楽しく生きていける
必死にならなくても
妄想していい気分になればいいんじゃないか
何度も
そして楽しいイメージをして
そこから沸き上がったやりたいことをしていれば
今度こそは結果が違うかもしれない

違うな
一旦忘れよう

ここで宣言して
一旦忘れます
だから内容発表します

2024年11月11日午前11時~12時
京都の近代建築で
「わたしのどうでもいいはなし」
というイベントをします

参加費1万円
 おみやげ付き(わたしの大好きななにか)

詳細は決まり次第お伝えします
何も決まらないかもしれません

何だろうか
すっきりしました

一旦忘れます

ご清聴ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?