見出し画像

\2019年の振り返り/

5年前に乳がんになって死を意識し始めて以来ずっと悩んできた【自分の人生をどう生きるか】というテーマ。

どうしたら自分の人生を歩むことができるのかわからなかったし、自分を活かして誰かの役に立ち私も周りも笑顔になることをしたくてとにかく模索してきました。

それから5年。
ようやくその想いを実現するために歩み始められた気がしています。

特にこの3年は、【どこに住み、どんな人たちと過ごすかで人生は変わる】ということを体感し、常に悩みだらけの自分も楽しみながら「今の私はいい生き方をしてるなぁ!」と胸を張って言えるほどいい経験をさせていただいています。

【私の人生は移住をキッカケに動き始めのだ!】と言っても過言ではないほどです。

だから2ヶ月前から始めた『移住相談』は人生相談だと思ってやっているし、過去の私のように悩んでいる人の役にたつことが嬉しい!さらに好きなことを仕事に展開していく過程も楽しませてもらっています。

といっても、未熟でひとりではなにも成し遂げることができない私は、いつも人の力を借りながら歩ませてもらっているのに、その感謝の気持ちもちゃんと伝えられていないかも‥と反省したり。。

2019年は、たくさんの方に助けていただいたり、チャンスを与えてくださったり、マイペースな私に付き合っていただき嬉しかったです。とにかくもう関わってくださった方みなさまに感謝感謝です!!

2020年はもっともっと私らしく人生を楽しみ、自分も周りも豊かになる未来にむかって歩んでいきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


\無料移住相談やってます/
https://nakayakaori.com


応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!