4月28日は四つ葉の日

みなさん、こんにちは。
Atelier Crown*Clown(アトリエ クラウン*クラウン)のかおりんです。

今日は語呂合わせで「四つ葉の日」だそうです。
昨日の犬の朝さんぽのときに、四つ葉のクローバーが固まって生えているところを見つけて写真を撮ったばかりだったので、ネタ的にちょうどいいじゃん!ラッキー🍀って思ってしまいましたよ。

この写真の中だけで四つ葉のクローバーが3本あります。わかるかな?

四つ葉と言えば、私が通っていた高校の化学室の前の中庭には四つ葉とか五つ葉とか六つ葉とかが怖いくらい沢山生えていて。
で、私達が教わっていた科学の先生が不思議なほど授業でやる実験を失敗する人で。
だから私は「化学室の前の中庭には山田(科学の先生)が怪しい薬品をぶちまけたに違いない!」と密かに思っていたものでした。

四つ葉ができる原因は諸説あるらしいのですが、私は「葉っぱのもとになる成長点が傷付くことで、1枚の葉が複数に分かれる」という説がホントっぽいかなぁと思っています。
ん?…だとすると、化学室の前の怪しいクローバー達は山田先生のせいじゃなくって、中庭で遊んでいた私達のせいだったのかも?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
この記事をご覧いただいた皆さんに幸福が訪れますように🍀

改訂履歴
2022/04/28:新規

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?