見出し画像

ハワイ★1日目~東海岸カイルアTOKU TOUR~徳ちゃん日本人ガイドツアー

ハワイ2日目は朝から個人ガイドチャーターをお願いしました!

知る人ぞ知る日本人ガイドの徳ちゃんです♪

今回初めての利用で初対面でしたが徳ちゃん♪と呼ばせていただき、とても楽しい時間を過ごせたのでぜひぜひ皆さまにご紹介したいと思います!徳ちゃんの詳しい情報は後日載せます♪

待ち合わせはホテルに9時お迎えに来てもらいました。
時間前に到着されていて初対面から爽やかな応対でシニアたちも好印象♡

まずは私のリクエストでのっけからカイムキでお買い物笑

カイムキドライグッズ

前回のハワイ滞在でありとあらゆるハワイの手芸屋さんを調べ2回ほど買いに来ましたカイムキにある布屋さんです♪

ここでしか買えなかった布を買いに来たのですがまさかの今年は売ってない・・・
でも代わりに可愛い布をGETできたので良しとします!

20分ほどで次の場所へ移動。
本当はハナウマ湾の駐車場からでも景色を見たかったのですが今は完全予約制で駐車場さえ入れてもらえないそうです・・・。残念!
駐車所へ向かう道には警備員がいて予約証みたいなものを見せないと通してもらえないと聞きました。
ちょうど車が入っていったので見てたら本当に止められてた!

なので手前のココヘッドの展望台のところへ案内してくれました。右にココヘッド、左にはカハラの高級住宅地となんとも豪華です!

ココヘッド
カハラの展望
徳ちゃんの説明を聞く

続いて向かったのはワイマナロビーチ・・・
の前にマカプウ岬へ
行きたいところを予め伝えていましたがその近くにある観光名所も回ってくれます♪

ハロナビーチ

『ハロナビーチ』(Halona Beach)は『パイレーツ・オブ・カリビアン』4作目のロケ地に使われた場所なんです!

すこしゆっくり走ってくれてしっかりと見れました!
かなりの波でしたが泳いでる人凄い!

マカプウビーチ

10年前にも来ましたが相変わらずすごい!
残念ながら今日は曇りで雨降りそう・・
でも吸い込まれそうな海の青さに感動♡

晴れたらすっごくキレイなグラデーションです
私的にお気に入りの1枚

この後念願のワイマナロビーチに行ったのですが着いたとたんにスコール!
残念ながら上陸ならず・・・

気を持ち直してカイルアへ向かいました。

ここではやる事がたくさん!!

の前に・・・

ワイマナロに行かない分時間が余ったので先にカイルアのTARGETに行きました!

TARGET カイルア店

喉が渇いたというので店内入り口横のスタバへ

なんだか注文もよく分からず時間がかかった・・
日本でもあまり行かないので本当に海外のスタバに行くとテンパる。

あ、ちなみにこのお買い物の間は徳ちゃんは車で待機しています。

TARGET 店内

このカイルア店は何回か来たけど時間がゆっくり見ると2時間くらいかかるくらい広いの。
でも楽しいから長居しちゃう。
シニアたちもそれぞれお買い物を楽しみました!

お買い得コーナー
TARGET BARBIE

必ず見るのがおもちゃコーナーでBarbie♪
子供に戻りたい・・笑

お風呂セット?

面白いものがたくさん!!
でも徳ちゃん待ってるし早く終わらせないとね。

重たい飲料など買って車に戻ります。

お次はダウントゥアースでランチです♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ♡(スキ)で応援していただけたら
励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?