見出し画像

アラモアナ宿泊★アラモアナホテル

美味しいティータイムの後は宿泊先のアラモアナホテルに戻りチェックインを。

チェックインもそんなに待たずに。

お部屋はワイキキタワー・パーシャル・オーシャンビューツイン(2名1室)
3泊で$863.48 約138,156円

11階のお部屋で少し海が見えましたがほとんど部屋にいないので問題なし!
叔父たちとは隣部屋にとリクエストしましたが確定ではないとの返事が。それでもちゃんとなってました!

ではルームツアースタート!

ドア横右手

ドアを開けると右手はクローゼットと電子レンジ・冷蔵庫コーナーがあります。

アイロンもありハンガーが4個

ハンガーが4個はちょっと足りないかな。

セイフティボックス

日本語の説明もあり問題なく使用できました。

キチネット

知らなかったのですが今はお水のボトルは用意されず施設内にあるウォーターサーバーを利用するそうです。
右上のシルバー容器は氷入れで各階に製氷機があるそうです。

電子レンジとコーヒーメーカーは毎日使いました。
これもよく見なかったのですが電気ポットはリクエストで借りれるそうです。面倒なのでコーヒーメーカで沸かしてました。

私が見つけられなかっただけかもしれませんが昔からある紙のタイプの館内案内は今はないみたい・・
なのでHPやネットで検索して情報を見つけました。

サービスのドリップコーヒーは私には薄くてイマイチ。
母が入れたので文句は言えませんが・・

バスルーム

ドア左横はバスルームです。ウォシュレットはありません。

大きな鏡は助かる!

このタイプの洗面台は助かります!
何より鏡がデカい!!2人並んでお化粧も出来るのは女性旅には有難いです。

バスタブ付き

バスタブは不要かと思いましたが初日から足の調子が悪い母の為お湯を貼って泡風呂にしたら喜んでました。朝も早起きして浸かっていたそうです。
ただ残念なのがシャワーが固定式・・

シャンプー類はスーパーで販売しているブランドのもので悪くなかったのでそのまま使用していました。備え付けのタイプです。ボディローションの香りがよく滞在中はずっと使っていました♪

ツインルーム

ツインルームが本当に少なくて毎回予約に苦労します。
ツインは安い方のコナタワーにはありませんでした。
ベッドはふかふかで寝心地が良かったです。
まあ毎日瞬殺で爆睡でしたからあまり覚えてないですが。
スーツケースも余裕で開けます。

大型TVとデスク

デスクはほぼ物置になってしまいましたがTVは全然見なかった。前回留学時も苦労したのですがTVのチャンネルが多くてよく分かりません!せめてTVの説明書だけでも置いてほしい・・

引き出しの中は空でした。

イスはキャスター付きで動かして使ってました。
疲れた足を置くにもGOOD!

ミニテーブルとイスがあるので食事もできます

ほとんど隣で宴会してましたので笑
ここはあまり使いませんでした。
やっぱりここも物置き・・

エアコン
エアコン

エアコンは壁にリモコンがありあまり調節できないので切るか付けるかみたいな感じで使ってました。

ラナイ

遠くても海は見えます!写真よりキレイに見えますので十分でした。

横を向くとまたいい感じに

ゆっくり景色を楽しむ余裕がなかったのですが11階でも十分キレイでした!

こんな感じで初めてアラモアナホテルに宿泊しましたがとても良かったです!母たちも大満足のようでした。
細かい部分で改善してくれたらうれしいというのはありますがお値段も手頃でキレイな部屋に泊まれるのでいいと思います!
なによりアラモアナショッピングセンターが近いのが最高!!

お次は施設のご紹介もしますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ♡(スキ)で応援していただけたら
励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?