見出し画像

ハワイ★ココ・クレーター・ボタニカルガーデン☆TOKU TOUR~徳ちゃん日本人ガイドツアー

本日も朝からTOKU TOUR~日本人ガイド徳ちゃんにお迎えに来てもらい東海岸へ行きます♪

ココヘッド・クレーター・ボタニカル・ガーデン

駐車場横から入れます

https://tabilover.jcb.jp/hwi/blog/other/kokocrater

ここは入場無料です。
少し不便な場所なので車での来訪をお勧めします。
バスもあるようですがバス停からは歩くそうです。

咲き誇るブーゲンビリア

まずは入り口横にある大量のブーゲンビリアに目を奪われます。

奥にはずらっとプルメリアの木が!
この6月という季節を選んだ理由の一つがプルメリアを見たかったからです。
まだ満開とは言えませんが前回より(3月)ははるかに多いです!

カラフルなプルメリア

プルメリアと言っても様々な種類がありこのわずか数メートルの間にカラフルなプルメリアが沢山ありました!
ここでの目的はただ見て愛でるだけでなく落ちているプルメリアは拾って持ち帰りOKなんです!

皆でプルメリア拾い
プルメリアの絨毯みたい







キレイな形♪


咲くのが楽しみ

15分で拾うつもりがみんな夢中で30分近く拾ってしまいました笑
徳ちゃんもお手伝いしてくれましたよ♪


叔母が帽子に付けたプルメリア
叔父も付けてた笑

このプルメリアたちは濡らしたテッシュが入ったジップロックに入れてこの後使います!

次なる目的地に行こうとしたら急遽トイレタイムに!

気を利かせた徳ちゃんが隣のゴルフ場に連れて行ってくれました。ここで思いがけないサプライズが!

私と母は車で待機していたのですが徳ちゃんが先に戻りいいものがあるので車を降りて見に行きましょうと!

この季節には珍しい満開のシャワーツリーがあると教えに来てくれました!

ゴールデンシャワーツリー

ハワイでよく見かける植物ですがこの時期にここまで満開はあまりないと!

遠くから見てもキレイなイエローがよく見えて驚くほどの豪華さです。

青空とヤシの木とゴールデンシャワーツリー

とっても素敵で見とれてしました!


まさかのトイレ休憩でこんないいものが見れるとは!
この後も街中で何回かシャワーツリーを見かけましたがここまで満開なのはどこもありませんでした。
とっても得した気分でした!

この後はさらなる目的地へ向かいます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ♡(スキ)で応援していただけたら
励みになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?