見出し画像

シニアだってHawaiiに行ける!波乱万丈★円安介護ツアー!アラモアナ編マリポサ~ロスドレス

ホテルに到着したのでまずは荷物を預けることに。

正面入り口横にカウンターがあり預けられます。
数人スタッフもいるので割とスムーズ!
今日チェックインすることと名前を告げてタグを渡されました。

カウンターもハワイアンでおしゃれ

2階に上がるエスカレーターに行きそのまままっすぐ行くと駐車場へ。


駐車所へのスロープ

振り向くとアラモアナホテル

そのまま駐車場を抜けてまっすぐ進むとMacysに入ります。
入ってすぐはアクセサリーコーナー。
よく留学中にここのアクセサリーを見てたっけ・・

ここでアラモアナセンターのフロアマップを確認すればよかったけどニーマンマーカスに行くため、とりあえず1階に行こうと思い下に行ったら出口が分からなくなってしまい通路をずっと歩いたら結構遠かった。
そのまま2階から行けるのにすっかり忘れてたわ。

何とかニーマンマーカスにたどり着き3階へ

素敵なディスプレイ

ちゃんとネット記事やYouTubeも見て予習済みだけど本物はやはり素敵~!

マリポサ(Mariposa)

マリポサ(Mariposa)と言えば海側のテラス席が有名なんですって!

予約必須とあったのでよく見たらHPから予約も出来る!

予約ボタンを押すとOpenTableの予約になります!
一度登録しておくと他のレストランも予約が出来るので便利でした!

テラス席指定で時間をお昼前にしてましたが時間通りに行っても少しだけ待たされました。

素敵な店内

テラス席はまだ数席空いてましたがすぐに満席になった!予約しといて正解!

アラモアナビーチパークが見えるテラス席
最高の眺め!

これにはみんな喜んでくれて良かった!
叔父叔母は初めてのハワイなので最初が肝心とハワイらしいレストランにして正解でした!

ビールも最高!

初めてハワイアンビールを飲んだ叔父たちも美味しいと喜んでました!


噂のポップオーバー

これが噂のポップオーバー!
と喜んで食べたら期待値が高すぎたのか私的には普通な感じで・・・
正直パン類はやはり日本の方が好きです笑


奥からチーズバーガー、ポークサンド、アヒポキ

チーズバーガーは何も言わなくても4等分されてくるのが素晴らしい!!
サイドにある野菜スティックは少し固めで味が薄くて(ドレッシングが少なめ)ちょっと微妙でした。叔母は塩コショウで食べると美味しいと言ってましたが笑
私はドレッシング派だからなぁ・・

チーズバーガー

美味しかったけど母的にはポークサンドの方が美味しかったみたい。サンドってあるけどハンバーガーだけどね笑
中はカルーアポークのようでした。

ポークサンド

アヒポキは時価!たぶん$35かな?!
味付けが独特で少し甘め。私は甘いのがあまり好きではないのでイマイチだったけど母は美味しい♪と沢山食べてました。

アヒポキ

4人で食べてもお腹いっぱい!
ポップオーバーもあるので控えめにしたけど
ビール4杯、この3品で約18000円位でした!

チップがあるし高いのは仕方ないけどサービスも良く美味しかったのでとっても良かった♪

お腹も一杯になったのでロスドレスとwalmartへ買い出しに行きます!

ここでプチトラブルが!
私も2年ぶりだし通路を確認しながら方向を見て先頭を歩いていたら叔母に呼び止められて
「お母さんがまだ来てないよ!」
振り向くと遠くに母がいる。
「そんなに早く歩かないでよ!」
早く歩いている気はないがどうも母を見てると歩き方がおかしく腰も少し曲がり気味だし何か不自然・・
母曰く仕事して疲れているから!と言ってたけど旅行中ずっとこんな感じでものすごく老いを感じました。

叔母には「太りすぎよ!痩せなさい」と言われてましたが母は頑なに仕事して疲れてるせいにしてました笑

友人からも年老いた両親をハワイで歩かせるのは大変よ!と聞いていたのでこういうことか・・と納得!

ロスドレス

ロスドレスに何とか到着して各自買い物タイムにしたら数分後に呼び出され何事かと思いきや
「トイレに行きたい・・」
30分前に行ったけど‥と思いつつ試着室のスタッフに声をかける。

ちょうどトイレから出てきた人がいたのでドアが開いた瞬間スタッフが「そのドアよ!」と言ってくれたが
シニアがそんなに素早く動けるはずもなく無情にもドアは閉じてしまった。
スタッフが小さくため息をついたけどシニアはそんな事お構いなしでそそくさとトイレに。

ここからがシニアトイレツアーの始まり!
1時間に1回は必ずトイレに行くので本当に大変で・・
行く場所全部トイレ情報をチェックして行くときは必ず2人以上で行かせるなど防犯も考えて!などなどまるでツアコンのようでした。

幸い叔父は自分でトイレの場所が聞けるのでそれは良かったのだけどスーパーなど狭い場所の場合は1人で行くと中々帰ってこない・・
迷子になってるのか分からないが結局皆で探しに行ったりと
海外なので色々気を遣わねばならないので私の自由時間がほとんどなく毎晩疲れて爆睡してました笑

結局ロスドレスでもあまり欲しいものが買えず母たちはすでに決まったというのでお会計に。
火曜日だったのでシニアデーでお安く買えました♪

パリスヒルトンのポット

ロスドレスは何時間いても飽きないけどこの時は不完全燃焼でした。
ケアウモク店はたくさん在庫もあるし留学中には何度も来たお店。一番通ったお店だと思う。もう一回来たかったけど無理だった・・。

この後はお茶をしに話題のカフェへ向かいます♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ♡(スキ)で応援していただけたら
励みになります♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?