見出し画像

『 おうちで楽しめるたくさんのこと 💕』

冬の青空は大好きだ。(English follows after Japanese)

心が、どこまでも、どこまでも高く飛翔できるような気がする。

 

そんな時は青空を自由に滑空する鳥が羨ましい。

太陽の陽を受け、風を切って飛ぶのはどんなに気持ち良いものだろう?

 

もちろん雨の日は、できるだけ冷たい雨滴を避けて、木々の葉の間に蹲って過ごすしかない悲しさも知ってはいるのだけれど。

 

どんな生き物にも、幸せな時があり、辛い時がある。

今の私は人間なので、空は飛べなくても、人間ならではの楽しみをみつけることにしよう。

 

「日々できること」


過ぎていく日々の合間に、少しでも長く愛する人の温もりを感じること。

気に入ったフレーバーのお茶を見つけて、短くてもゆったりとした気持ちで時間を過ごすこと。

温かい窓の内側で日向ぼっこをすること。

気に入った小説を味わいながら読むこと。

フワフワ卵のオムライスの作り方をマスターすること。

朝太陽を見たら、すぐにお布団を干して、夕方お日様の匂いのするお布団に入ること。

カロリー控えめで美味しいおやつを探すこと。(たねやの水羊羹、コージーコーナーの昔ながらのアップルパイ。フルーツセラピーとジュレパルフェは最近見つけた優れもの)」

なんと最近は、朝起きるとベランダに走って、大きな深呼吸をすることが癖になってしまった。朝寝坊で、寒がりの昔の私からは、想像することすらできない。。。。

私の病気(線維筋痛症)は、どうやら長期間にわたる過剰なストレスが原因だったようだから、とにかく今は、のんびり、のんびり、深呼吸することを心掛けている。

調子の良い時には家の周りをゆっくり散歩して、綻びかけた椿の写真を撮って見たり。

 「コロナの凄森ライフ」


コロナの巣篭もりライフにも通じることがあるようだ。

外に出かけなくとも、大勢とお酒を飲んでおしゃべりしなくても、人生を楽しむことはできる。

たまには学生時代の親友に電話してみるのもいい。

思わぬ近況にびっくりしたり、昔の思い出に浸ったり。

 

週末こそは、どうぞそんな楽しい気分を味わえますように!🤗💖

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?