今回の募金はロヒンギャの子供たちに

7/8「七夕後夜祭」で皆さんにご協力頂いた募金、ロヒンギャの子供達の支援に宛てさせていただきました。
どうもありがとうございました。
同じ世界に住んでいるのに知らない事が多過ぎる。でもそれは当然の事で、それぞれの人間がそれぞれの人生をしっかり生きればいい。
そして、知ってしまったからには何か行動したい、そう思う。
戦争、内戦が続く海外だけでなく国内でも地震や豪雨災害など継続的に支援が必要な場所があるし、子供の貧困も虐待も、高齢者の孤独死も、そして僕たち自身も沢山の問題を抱えているのだと思う。そこに少しでも関心を持っていい方向に持っていきたいと思う一歩が先ずは必要なのだと思う。
自分に何ができるか、したいのか。
明確にしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?