見出し画像

2021.08.24あしたのミカタセミナー【大山峻護さん】


あしたのミカタって何?
についての記事はこちら


(記事のUPがかなり遅くなりましたが…)

先月、8/24に、大山峻護さんに講演をいただきました。

画像1


〜よろこびたい は、人類共通の願い〜

脳をだます!勘違いする力
成功することを妄想する!

「よろこびを描く」
⇒ モチベーションがあがる。
行動につながる。
で、もっとモチベーションがあがる。

⇒行動は、動機を強化する!

★成功している人は皆、このループ!


元総合格闘家としてあまりに大きな功績を残された大山さん。

現役時代には、致命的な負傷を何度も何度も体験され、
そのたびに立ち上がり続け、結果を出してきた。


ピーター・アーツ選手とのマッチにいたる経緯

7か月前から、自分が戦っている場面を妄想し、
出場することが決まってもいないのにアーツを倒すところを思い描いてトレーニングを続ける。
で、なんと、本当にオファーを受ける。
・・・試合の7日前に…
「もちろん、準備できてます!」(7ヶ月前から笑)

そしてさらにすごいのは、
(初で、どんな選手かが分からないので)「足さえとられなければ勝てる」と言っていたアーツ選手に対し、
大山さんは「足を取ることしか考えていない」

そして、本当に試合開始から秒殺(30秒で勝利)してしまう!!!

(´;ω;`)ブワッ


「ここまでだったら、イケるかな、できそうかな」
で決めるのではなく、

「こうする!こうなりたい!」と決める。
「やったー!」とよろこぶところまで頭の中で描く。



自ら、喜びを描き、喜びを味わい。

そして今度は、ひとに喜びを与える。

画像2

画像3


こころとからだはつながっている。

からだを元気につかうと、こころも元気になる!
とおっしゃっていました

本当にそうだな…と思います。

そんな大山さん、現在は、
フィットネスと格闘技を融合した研修プログラム『ファイトネス』を開発&運営。
100社以上で研修を実施されているそうです。

また、2020年には一般社団法人『You-Do協会』を設立され、
アスリートと障がいを持つお子さんたちをつなげるためのイベントを開催しておられます。


あたえればあたれるほど、返ってくる。
だから、まずはあたえる、ということですね。

グッときまくって元気がわいてきました。

------

あしたのミカタセミナーでは、
とにかくいろんな人に聞いてほしい!
という、
誰にも役立つ人生のヒントが詰まっている、賢人のかたたちのお話を、
月にいちど、オンラインセミナーというかたちで条件なし、無料で提供しています。


あしたのミカタの運営に参画したり、支援してくださっているみなさん
↓↓

画像4


次回も決まっています!

9/29  16:00〜18:00 @オンライン(zoom)

株式会社サニーサイドアップ
創業者 高橋恵さん

画像5


参加条件なし、(ご紹介者も不要)
無料です!!


みなさん奮ってご参加くださいー!

【詳細】http://sppo-backoffice.com/0929


↓↓公式LINE、友だち登録してください!(無料)↓↓
https://line.me/R/ti/p/@276zatfn

↓↓高橋恵さん講演のお申込みはコチラ↓↓  
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6zcFeD-GwIWUXRVCJyQXhHQMnsQFrZ8aWAsF65J0WV9OiHw/viewform



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?