見出し画像

♯4 いつものラーメンタロー @大崎広小路


このマガジンでは、行った場所や施設・食べ歩いた飲食店を記録していきます!


マガジンはこちら



好きなスポーツはラーメン二郎♪

二郎歴は、そろそろ20年になりそうです。
永年勤続レベルですね 笑

今回のレポートは
いつものラーメンタロー(五反田の陣)さん

二郎インスパイア系です。

(あと、大森にも店舗あり)




「二郎食べたい」

というときが、1〜2ヶ月に1回はあるのですが・・・

インスパイア系ではあるもののタローさんにはタローさんの抜群の良さがあり、
近隣なのも嬉しく、なんだかんだ四半期に一回くらいは訪問しているお店です。


最寄りは池上線の大崎広小路ですが、
五反田からも5〜6分ほどで行けます!



いつもの「小 ぶた」「刻み玉ねぎ」

の食券を購入

コールは、

野菜マシマシ・にんにくマシマシ・カラメ

やっぱり野菜はマシマシでないと。


  ※カラメというのはピリ辛とかそういう意味ではなく、「味濃い目」に近いです


どーーーん


ブタの断崖絶壁の頂点にモヤシ雲がかかる

そんな美しいビジュアル


上空斜め45度激写萌えなど


小が日本語の本来の意味である「しょう」ではないのは、二郎系あるあるです。


ここの小は麺量250g(茹で前)だそうで
二郎系では、平均レベルの量かと思います。

総重量でいうと、1kg以上にはなっているでしょうね…(予想だと1.2kgくらいか?)


野菜をマシマシにすると、
最初は野菜マウンテンの登頂から手がけないとなりません。
なかなか麺が出てこない笑


この、豚とカエシと脂の風味をまといつくしたヤサイが最高に美味しいんですよね…


麺リフト



二郎系の中では中太の分類で、
加水は比較的低め、もっちりしています。
これくらいが良くてわたしは好みです。

ブタは5切れ入っていますが、切れというかもはやカタマリです。

運が良いとはじっこがもらえるので嬉しい♪


スープ


カラメ でこのくらいです。

ヤサイを増さなければ、カラメは足さないでも(コールナシでも)ちょうどよいくらいかと思います。


ここは、刻みタマネギ(別料金)があるのが特徴


量が減ってきたところでタマネギを投入

写真ないですが、かなり粗いみじん切りのタマネギ。
ジャクジャクの食感と、ピリ辛の辛味が食欲を爆進させます。


ごちそうさまでした〜


いつもたいてい行列しています。
カウンター10席ほど。
回転は早めです。


わたしはたまたまご近所なので訪問機会が多めですが、
二郎インスパイア系として非常に美味しいです!


お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?