見出し画像

オンライン秘書ってどんな人?タスク一覧を大公開!この中の1つでもできたらあなたはオンライン秘書になれる!

「オンライン秘書」という言葉は、
まだまだ世間一般では馴染みのない言葉。
文章で説明するより、手っ取り早く、
こんな仕事やってます!っていうタスクを
一覧でお見せしたいと思います!

それでは早速、いってみましょう!

電話対応、メール対応
受付・来客対応
資料整理、ファイリング
書類作成、保管
データ入力、データ分析
伝票処理、伝票整理
郵便物発送
プレゼン資料の作成、プレゼンテーション
顧客管理、在庫管理、出荷手配
受発注伝票作成
会議資料作成、議事録作成
スケジュール調整、管理、リマインド
贈答品手配
年賀状やカード、住所書き入れ、発送
出張手配、出張同行
会食手配、会食同行
企画提案
オフィス移転手配、オフィス内装工事手配
備品発注管理、施設管理
社内行事企画、運営
契約書作成、管理
国内外法人設立手続き、国内外法人登記変更・清算手続き
弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士との連携
輸出書類作成
パッキング、出荷手配
税納付処理
海外市場リサーチ
画像、ウェブサイト制作
翻訳、通訳
外国語を使った書類作成
支払業務帳簿記帳
入出金管理収支報告
領収書の取りまとめ、経費の代理申請
銀行口座開設
決算作業
人材の剪定面接、新入社員教育
アルバイトのシフト管理
人材紹介会社活用
コミュニティ管理
文字起こし
カスタマーサポート
作業フロー整備
メルマガ配信管理
アンケート収集
イベント司会進行
助成金の申請
社内教育の提案、手配
社内規則の作成
コンプライアンス教育補佐

などなど。
これらは全て、私がこれまでやってきた業務内容です。

ここで注意!
誤解しないでください!!
これを全てできる必要はありません!!!
この中で1つでもできれば、あなたは会社の外で稼ぐことができます。

私もちょろっとしかやったことないタスクもありますし、
逆にすごくめちゃめちゃ自信あるタスクもあります。

全然たいした金額にならないタスクもあれば、
逆に結構な金額になるタスクもあります。

もし、やったことある仕事タスクを見つけられた方は、
「オンライン秘書」として能力がある!ということです。
ぜひぜひ自信を持ってください!

今の会社に不満があったり、
会社勤めずっと辛いなって思ってて、
なんとかならないかな、
やっぱり資格取らなきゃダメかな、
転職しなきゃいけないかなって思っている、そこのあなた!!

資格でもない、転職でもない、もう1つの働き方に挑戦してみませんか?
「オンライン秘書」が、あなたの人生を切り開く
きっかけになれば嬉しいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?