見出し画像

辞めるつもりで正社員を受けるのは良くない

求人が出ている

私がずっと働きたかった場所だ

しかしながら私は病んでいる

寝つきは悪いし中途覚醒するし朝早く起きられない

ただ日に日に世間の目(自分の妄想か?)が厳しくなっているし、親や周りの方々を安心させたい気持ちがある

弁護士になるという大義名分のもと辞めたのだが
時間はあってもいつも寝てしまったりスマホを触ってしまい勉強ができない

昼職という心の安定剤をもてばできるだろうか…

健康になるだろうか…

そもそも私に残業というものができるだろうか…

あの残業中の空気というか早く帰れという圧力に勝てないのだ

正社員のとき、旅行行けたりして楽しかったな…

今は時間はあってもお金がない

私だってこんなに愚痴愚痴となんてしたくない 

わかってる、みっともない


ただ、パソコンを触って仕事をしている人を見ると思う

私にもできるのに、と


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?