見出し画像

私の大好きな人

「あ、私の大好きな人が歩いて来た。」
「私の大好きな人が寝てる。」
「私が大好きな人のお弁当、今日は上手く出来た☺︎」

こんな風に、相方のことを「私が大好きな人」と言う。
もちろん恥ずかしいので本人には言わない。

使い方としては、
「おお!私の大好きな人が坂を下って来たぞ」などと
一人で実況する時によく使う。
つまり一人遊び。

これがとても楽しいのだ。


50を過ぎたいい大人が、若い子みたいにきゃっきゃして
我ながらバカっぽいなーと言う楽しさと
大好きな人と言える人が私の側にいることが
楽しいのだ。

「私の大好きな人」と相方のことを呼ぶとき
私たちが知り合ったあの頃の
22歳の私に戻っている。

そんな気がする今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?