見出し画像

二郎さんのこと‥その⑦

2020年8月17日Instagramの投稿より。

世間で言う新盆でした。
迎え火も、送り火も、お墓参りもない。
だって二郎さん、ずっと家に居るからね笑
何もしない、誰も来ない、普通で静かな新盆でした‥‥
.
.
.
〈二郎さんのこと‥‥その⑦〉
.
私の記憶の記録
.
2016年12月
4ヶ月に渡る抗がん剤治療を受け、手術ができるまでに腫瘍が小さくなり、いよいよ切除手術を受けることになった。
すい臓がんの他に大動脈瘤も見つかり、同時に手術することに。
先生が言う正真正銘の「横綱級」の大手術となった。
二郎さんは、希望に満ち溢れていた。不安や恐れを持つことなく、がんとの闘いに挑み、勝ち得ることを信じていた。
朝8:00オペ開始。
手術室の入口まで家族で見送る。
青森の母も駆けつけていた。
娘は、ハグして別れる。
私と息子はどうも人前でそういうことができない💧
すればよかった、ハグ‥
長い、長い1日だった。
手術が終わってICUで会えたのは12時間後だった。
.
とても疲れていたけれど、みんなでホッとして明るく興奮して帰ったのを覚えている。
大井町のイルミネーションがキレイだったナ‥‥
.

ホッとして見た大井町のイルミネーション


〈つづく‥〉
.
#二郎さんのこと
#私の記憶
#私の後悔
#すい臓がん
#がん研有明病院
#大手術
#ギタリスト
#高田二郎
#新盆
#会いたいよぉー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?