見出し画像

二郎さんのこと‥その⑩

2022年1月27日Instagramの投稿より。

よく行くお花屋さんの前を通ったら、赤いスイートピーを頂いた。
娘と同い年のかわいい店員さんは、私にとって赤いスイートピーが特別ですごく大切なお花であることは知らない。
日常の中でのサプライズ。
うれしいナ
.
.
私の記憶の記録
.
〈二郎さんのこと‥その⑩〉
.
二郎さんは、自分の病気のことは、なるべく知られたくなかった。
気を遣われたり、同情されたくなかったのだろう。
.
緩和ケアに入院して1週間経った日のこと。
ある2人の人物に連絡して、今の自分の状態を伝えてほしいと言われる。
なんで?と聞くと
「やっぱりサー、葬式に誰も来なかったら寂しいなーと思って」
笑って話す二郎さん‥
.
その日から、たくさんの方々がお見舞いに来て下さいました。
アーティスト、ミュージシャン仲間、ステージを共にしたダンサーの方々、スタッフ関係者の方々‥
たくさんの方々からいっぱい愛されていた二郎さん。


そして
それから3日後
天国へ旅立ちました。
.
コロナ騒動となる少し前だったので、葬儀にもたくさんの方々に参列して頂けました。
.
よかったね二郎さん。
きっと寂しくなかったね‥‥


.
.
#赤いスイートピー
#日常の中のサプライズ
#うれしい
#私の記憶の記録
#二郎さんのこと
#高田二郎
#ギタリスト
#皆さまに感謝
#ありがとうございます
#笑顔の二郎さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?