見出し画像

はじめてのAirbnb運営

先週月曜日からAirbnbを始めました。自分たちの生活する家の一部を解放する、いわゆる家主居住型というやつです。

自宅でAirbnbをやってみようと妄想を話し始めてから約1年(正確には旦那が一人で妄想し、巻き込まれ型人材の私が巻き込まれにいったというのが正しい)。ページをオープンにしてからは1週間、予想以上に楽しんでいる自分に驚いています。


とはいえ、オープンまでにはいろいろやることがあったり、初めてのことで戸惑ったり調べたり、、
そんないろいろを経てのオープンなので、自分の頭の整理のために、そしてあわよくばまとめることで誰かの役に立てるかな、と思ってnoteで記録してみることにしました。
何よりリアルタイムでいろんなプチ問題やら分からないことやらが次から次へと起こるので、漏れなくだぶり、、は出そうですがまぁ細々といろいろ記録しておけるかな、と。

プロフィールなどはまた改めて書いてみます。

とりあえず今困っているのは、条件を満たした人なら誰でも予約できる設定にしているのですが、なにやら条件を満たしてない人も予約取れるようになっていて「Hey Kaori! 君んちに泊まるの楽しみにしてるぜ!」的なノリで突然連絡が入ることです。なぜなんだ。。。

条件の設定なども、どんな風に考えたとかはまた今度。

明日は道案内のPDFをつくる予定です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?