見出し画像

不恰好経営

こちらは女性経営者でも とても有名な「南場智子社長」の起業の経緯の本です。

DeNAの立ち上げ

不恰好で赤裸々な数々のエピソードに心打たれます。

もともと超スーパーエリートで

マッキンゼーのコンサルタントをされていた経験から

他の経営者を見て、

「どうしてもっといい経営をやらないのかしら」

と思っていたところから

いざ自分が見るのとやるのでは違うことを思い知り、

とにかく徒手空拳で事業を成功させていく

その道のりが スカッとします。

不恰好に頑張っている人ほど

素敵だなと感じる本です

人の繋がりの大事さ

諦めない心

どうなりたいかに正直でいること

改めて学ばせていただきました。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?