見出し画像

天災は避けられないかもしれないけれど

今日は防災の日。
 
 
関東大震災から100年。
 
 
正午直前に起こったことで、キッチンが稼働していたところが多くて、それが被害を大きくしたとも。
 
 
当時の震度6、今でも相当大きいのでは……M7.9だし。
 
 
東日本大震災で東京は震度5弱。いやこわいよ……
 
 
いつ起こってもおかしくない、とは言われますが、じゃあ起こっても仕方ないよね、
 
 
起こっちゃうよね、で、いいわけないですよね。
 
 
できるだけ大地震は起こってほしくないですし、仮に起こったとしても、できる限り震度は小さいに限ります。
 
 
できる限り、平穏な日常でありたいですよね。
 
 
住む場所を失ったり、誰かが命を失うとか、大怪我負うとか……そんなのいやですよね。
 
 
だから私は、祈ります。祈って済むならラクだよね、じゃなくて、
 
 
平穏で、安全で、暮らしたい、生きていきたいと、明言します。
 
 
自分だけじゃなく、誰もがそんな世界で暮らすことが、結果的に自分も穏やかに暮らせることにつながります。
 
 
そのために地球のエネルギーにつながり、地球が穏やかであるようにと願います。

美しい惑星。

だから笑顔で、喜びをシェアできる、優しい人たちをこの世界に増やしていきたい。
 
 
そのために私は、高次元からメッセージを降ろして、そのまま1人でも多くの人に伝えていきたい、
 
 
伝えてそれに基づく行動をナチュラルにチョイスできる人を増やせたらと思っています。
 
 
今日は高次からのメッセージをお伝えするのではなく、
 
 
私たちの方から地球へ、そして宇宙へ、高次へ、
 
 
平穏な世界で暮らしたい、そのために自分たちも努力し、行動していくということを伝えていただきたい、と思って、
 
 
これを書くことにしました。
 
 
地球も生きています。私たちが氣持ちをちゃんと伝えようと祈れば、受け取ってくれます。
 
 
ぜひ。
 
 
ひとたび災害が起これば、私たちはかなり多くのものを一瞬にして失います。
 
 
自分は何とかなる、なんて思わないで。
 
 
地球が平穏でありますように。
 
 
#100日の会第3期
#93日目
#スピリチュアル

どうぞサポートお願いいたします!ますます皆さまのお役に立てるようにパワーアップし続けるための活動費に使わせていただきます!