見出し画像

5月は吉日が多い

割引あり

こんにちは😊


何だかんだで2024年5月です。おいおい、今まで何やっていたのよ?という声が聞こえて来なくもありません。


さて、スピリチュアル・セラピストとしましては、皆さんがどんな風に幸運をキャッチしようとしているかとか、


どんな願いを叶えたがっているかとか、ニーズをチェックしたりもするのですが、


ここ数年とかく巷で「一粒万倍日」とか「天赦日」とか「寅の日」などがネットで目にするようになったなと感じています。


ちょっと遡ると、「新月のお願い」からの、「満月のお願い」がスゴく広まったなあ。もっと前だと、満月にお財布フリフリ、とか?


で、昨今の流れは、「暦」なのかしらという感じがします。


昔からのラッキーの象徴と言えば、七福神は外せませんね✨


で、この暦の上で、今月はいわゆる吉日と呼ばれる日が今年の中では多い月、となっています。ご存知でしたか?


そこで、今月の吉日がどれだけあるか、ちょっと書き出してみました。じゃじゃーん😆


5月9日
5月10日
5月13日
5月15日
5月16日
5月21日
5月24日
5月25日
5月28日
5月30日


わ!本当に多い!


その中でもとりわけラッキーな日は


5月15日!


本当に、吉要素満載の吉日でした。これはありがたい。皆さん、5月15日の水曜日は何かを始めたりするのも良いですし、


神社仏閣へお参りに行くのも良いです。お買い物とかも良さそう。天からの恵みが降り注ぎまくりそうな予感。


ちなみに、今月の、皆さんが大好きな「一粒万倍日」は、


5月3日
5月15日
5月16日
5月27日
5月28日


となっておりますが、


5月3日
5月27日


の2つは「不成就日」とも重なっているのでOUT……ご利益はあまり望めないものと思われます。


そして、滅多にない、神さまが万事の罪をお赦しくださる超ラッキーデーの「天赦日」が今月はあります!


それが、


5月30日


です!吉日ですから嬉しいですね😊


さて、世の中良いことがあれば、良くないこともありますように、


凶日、とされる日もあります。


ガーン!

吉日ばかり追いかけて、行動を起こさない方がよい日にうっかり大事な案件突っ込んでしまったりしないように、


「転ばぬ先の杖」として、凶日とされる日を把握しておくことは、とても大切なことだと思います。


成功させたいこと、楽しみたいこと……そういう予定を、わざわざ凶日にセッティングする必要はないですよね。


知識は人を助けます。ということで、凶日も把握しておくことは、あなたをより幸福へと導きます。


ここから先は

770字 / 1画像

どうぞサポートお願いいたします!ますます皆さまのお役に立てるようにパワーアップし続けるための活動費に使わせていただきます!